• シュークリーム

さくさくBearシュークリーム

【サブレ生地】 バター 50g 砂糖 50g 薄力粉 50g
【シュー生地】 水 200cc バター 100g サラダ油 10g薄力粉 140g

サブレ生地の材料をボウルに入れて混ぜます。

纏まったら、生地をラップでサンドイッチにし

綿棒で伸ばしてから、冷凍庫へ

 
続いて、シュー生地の制作
お鍋に材料を入れてコトコト煮込みます。

沸騰したら、小麦粉を注入

混ぜたら、中火にしてしばらく煮詰めます

生地が出来上がったら溶き卵を注入

・・・・・・・・・
生地がなめらかにならなーい (´・ω・`)

絶望的ではあるが、生地を絞り出します。

出来るだけ、絞ってみるも 想像より個数が少ないです。(´・ω・`)

絞り終わったら、冷凍庫からサブレ生地を取り出し型抜きして

シュー生地に重ねてから

200℃に余熱して、180℃に落として35分の焼成
チーン
なんかこう 終った感満載 _| ̄|○

 
ホイップ
砂糖20g 苺パウダー5g ホイップ200ml

ホイップ完了

シュー生地に挟むわけにはいかないので、ホイップに直接つけて食べます。

 
痛恨の大失敗でした。
(´・ω・`)
まさか ここまで酷いとは・・・・・・
それでも、カレー違い子供たちもなんとか食べてくれたのは救いでした。