朝6時 
早起きした長女の起こされる。
勘弁して下さい。
(o_ _)o...zzZZ
 
ついでに、「腹ペった」なんて言うものだから 中華鍋を使ってなにかを料理
予め嫁さんから卵は使わない様に言われているので トマトケチャップを取り出し
チキンライスを作ってみる。
・・・・・・
お鍋に焦げ付かず 一応の成功
\(。・_・。)/
ただ、ケッチャップが足りず、また予備が見つからなかったのでちょっと色白チキンライス
でも、長女は美味しいと言ってくれました。
 
お昼前 長男が「冒険に行きたい」と言うので リュックサック・帽子・水筒・虫カゴ・虫取り網を持ってお散歩
長男の気の向くままにに歩き続け、そこかしこへ寄り道
草の採取、虫探し、虫取り 約1時間ほどの行程でした。
結局 長男は虫を捕まえ事が出来ませんでしたが、そのままでは可哀想と思ったので
帰る途中で きゃぺつ畑に2匹飛んでいるモンシロチョウを一気に取って(酷)長男の虫カゴに入れると
長男から「お父さん凄い」とお褒めの言葉を頂きました。
(もちろん家に持って帰って 嫁さん達に見てもらったあと 開放しました。)