お昼ごはんに焼きそば
中華鍋を用いて作ってみたが・・・・・
サイトで見た通り 見事にこびり付いてしまいました。
_| ̄|○
お湯を張って沸かしたり、お酢を入れてみたり、空焼きをしてみたりとしましたが
焦げが落ちきらず、仕方がなく紙やすりを用意して お鍋を削ることに・・・
綺麗になりましたが、これでまたお鍋を育てて行かなくてはならなくなりました。
 
それにしても、油返しの方法間違えていたみたい。
旧 煙が上がるまで空焚き→油投入→油を捨てる→調理油投入→調理
そして、色々調べた結果
新 煙が上がるまで空焚き→油投入→薄く煙が出るまで熱する→油を捨てる→調理油投入→調理
多少、諸説あるものの 油慣らしの油を入れてから やや加熱をしないといけないみたいです。
次回から実践してみます。