今日も芋掘り

ただ、1人では心が折れやすいので 初めて長女を農作業に投入
当然ただでは動かないので9時から11時半まで1,000円でのアルバイト

長女 思っていたよりも仕事頑張ってくれました。
女の子にありそうな 土で汚れるとか 重たくて持てないとか 虫嫌いとかいうこともなく
指示通りに動いてくれたし、一生懸命作業を手伝ってくれました。
うん この1000円は惜しくはないですわ。
しかも長女 この日公民館で集会があったため お手伝いしている所を多数の近所の人に見てもらい
株が上がったかもしれません。(笑)
長男も手伝ってくれて午前中に予定分の作業全て完了しました。

 
お昼は、子供たちと3人でお出かけ
どうも長男がお手伝いに来たのはアルバイト代が欲しい為だったらしい
「本買いに行こ」とせがんできたのだ
確かに、長男なりに一生懸命おいもさんを掘っていたので、本屋に買い物です。
 
本を買ったり用事を済ませたら 丁度3時近くになったので ちょっとミスタードーナツでオヤツタイム
贅沢に、お店で飲食
・・・・・・・
うふふ ジュースの値段読み間違えたわ。
高くついたよ。
_| ̄|○
でも、お手伝いしてくれたの嬉しかったからまあいいや
 
夜 お風呂から出てきたら丁度仕事の呼び出し電話
・・・・・
時間は19時半
本気で「1日おせーよ」って叫びました。
1時間ほどで帰宅です。