• ココナッツカレー


玉ねぎ2個を スパパパーン

水をヒタヒタに入れて、水分が無くなるまで煮詰めます。

この辺まで煮詰めたら

ミキサーにかけてペースト状にします。

これで下ごしらえ完了

スタータースパイス
シナモン1本 カルダモン5粒 黒胡椒20粒 とうがらし1本 サラダ油 大3


お鍋から香りがたったら、ペースト投入

火が通ったら、トマトの水煮缶1缶投入

さらに、ココナッツミルクも投入

なんだか、カオスな色になってまいりました。

ニンニク、ショウガ 各小さじ3杯
鶏がらの素 大さじ3杯 水4カップ


・・・・シャブシャブになったわね。

ここで、ペロッと味見
・・・・・
やっぱり大人なら我慢して食べてくれるかな?って感じ
 
鶏肉とチンしたジャガイモを投入

コリアンダー小さじ6杯 クミン小さじ1杯 ターメリック小さじ6杯 しばし煮込みます。

アーモンドプードル40g ケーキシロップ大1


いただきます。

 
途中で試食してみたが、悪くない しかしスタータースパイスが舌にさわるし噛むとある意味悶絶 
普通 どうしているんだろう?
今度は、途中でスターターをザルで除去してみようかな。
味はお店みたいな感じでいいんだけれど、やっぱり子供たちは食べてくれません。
どうしたら、バーモンドみたいな感じになるんでしょうね。