シープマッチ

シープマッチ  大喜利系のカードゲームです。
f:id:toratoranotora:20181005215059j:plain

可愛い羊の絵

しかし、その裏には・・・・・
f:id:toratoranotora:20180929140320j:plain
つねり合っている二匹の羊の後ろ姿

このイラストだけで、大好きなゲームとなりました。

箱を開けると 説明書とカード
f:id:toratoranotora:20181005215323j:plain

カードは 羊のイラスト90種と赤・青 チーム分けのカードです。
f:id:toratoranotora:20181005215441j:plain

ほんの一部のカード
f:id:toratoranotora:20180930163028j:plain

ゲームは、赤・青チームカードを受け取り(裏向け・公開なし)
各自8枚のカードを貰い それから右隣の人から1枚カードを引き9枚からスタート
f:id:toratoranotora:20181005220646j:plain

この2枚をだして
「急いで帰ってゲームをしよう。」
f:id:toratoranotora:20181005215944j:plain

内容は、なんでもいいそうです。
自分がマッチしていると思ったら 状況説明でも お話でも セリフでも なんでもです。
判定するのは、対戦相手
みんなから過半数の「いいね」を得られれば カードを捨て札にできます。
手札がなくなれば 上がりです。
あとは、そのまま判定者となり 同じチームかも知れないみんなの判定を行います。

特に制限がなく 自由にカードを使用できて気軽に遊べます。
ゲーム時間も短く時間調整にも活躍できそうですね。


【公式】シープマッチプレイ動画

【公式】シープマッチおまけ動画

シープマッチ実況(ボッチ注意)