大阪

毎年恒例の大阪行脚
友人と一緒に9時から出発
大阪についたら、目当ての宝くじを買って 今回は初めてのボードゲーム
DDTさんに難波から徒歩で向かいます。
f:id:toratoranotora:20181229212037j:plain
ドンドコ歩き、やっとの思いで到着
ボードゲームの販売もやっているお店でした。
残念ながら今回目当てのボードゲームは無かったので後にします。
 
続いて向かったのは東急ハンズ
ネット情報で 最近 ボードゲームが充実してきているとあったので興味がありました。
f:id:toratoranotora:20181215113639j:plain
うん 前回来たときには無かった様なブースがあり 軽めのボードゲームが結構な種類で置かれていました。
ボードゲーム 広く認知されてきている気がします。
  
f:id:toratoranotora:20181215123446j:plain
時間はお昼前
ちょっと変わった感じの立ち食いラーメン屋さんがあったので昼食です。
 
昼食後、いよいよYellow Submarineへ
店内を隅々まで眺めまくって、ついに発見!!
f:id:toratoranotora:20181215132323j:plain
今回の第1目標
FILLET 5×5CITY そして ネットで見かけた ZIXZA(ジグザ)
を見つけました。
しかも、買ってみたら 5×5CITY以外は在庫なしの展示品のみ
運がよかったです。
\(。・_・。)/
残念ながら 第2目標のアグリコラを探してみたがどうやら品切れ

続いて、駿河屋にも行ってみたがやっぱり品切れ
去年はあったんだけれどなー
再販待つか。
 
ミックスジュースを飲みながら南へと下っていき、キウイさんを訪問
・・・・・・・・
和歌山のリーゼさんが友達を連れて遊びに来ていました。
Σ(゜д゜;)
Twitterに大阪に行くとリプがあったのを今気づきました。
でもまさか会うとは思っていませんでした。(爆)
ここで、とらがとった行動
一緒に来た友達と別れて、リーゼさん達とボードゲームをするのであった。(核爆)
最初は、リーゼさん達が元々遊んでいたゲームが終わるまで 自分のかったFILLIT(フィリット)の開封及び説明書の熟読そして一人遊び(笑)
f:id:toratoranotora:20181215151644j:plain
一人でもめっちゃ面白いです。(^_^;)
 
リーゼさん達のゲームが終わったらフィリットの3人対戦開始
f:id:toratoranotora:20181215154809j:plain
・・・・・
2時間弱遊んでもらえました。
\(。・_・。)/
 
それからリーゼさん達と別れて、捨てた友人を探します。 (おい)
その時 とらの手には・・・・・
f:id:toratoranotora:20181215170259j:plain
アグリコラの替わりのワーカープレイスメント テオティワカンが握られていました。(爆)
 
無事に友人と合流した後 ちょっと早い夕ごはんを頂いてから帰路につきました。