ファミーリエ

午前中の農作業のあと お昼から一人 遊べるボードゲーム屋ファミーリエさんとこにお邪魔してみる。


アパート? の二階で 入ってみると 来客がかなりいました。
小学生位の子供たちも結構います。
まあ、とらの参加している定例会に来る 子供たちよりは大きかったですが。(^_^;)
 
受付内容を聞いてから、しばし店内の確認
販売もやっているし、試遊ゲームの数も申し分なし
 
少し慣れたところで 飛び込みで小学生が中心の ごいたに挑戦
将棋の駒みたいなのを使い、数合わせの軍人将棋?みたいなものでした。
遊び方は覚えましたが、戦略を理解できずに負けまくりましたけれどね。(^_^;)
 
その後、挑戦していただいた人とクアルト
 
また、それが終わったら 昨日購入した タイムボムを7人でプレイ
これがまた、ルールは覚えていたが ゲームの進め方というか 遊び方というか
このゲームは、会話をきっかけに 対戦相手の 属性を見極めるのが肝であるのだが
自分は、それを理解しておらず淡々と互いのカードをめくって行くと言う 非常に盛り上がらない
ゲームとなってしまいました。
_| ̄|○(反省)
 
最後も、持ち込みの ディクシットで ひとゲーム
これは、小学生の男の子には申し訳なかったが 楽しく時間を過ごせました。(^_^;)

大阪は、人数が多くていいですね。
高速は料金がかさむので 地道優先で少しばかり遠いのですが 動けない距離ではないです。
それに、来れれば遊べるのがかなり魅力的です。
ヘビーユーザーにはなれそうにないですが、気分転換に伺いたいです。