新年ボドゲ1

新年の朝食はいつも10時ごろ
でも、もう歳がいったので8時ごろに起床
時間がある。
なので、無理やり嫁さんを捕まえて 強制的にボードゲーム

  • ジグザ

f:id:toratoranotora:20190101090105j:plain

お昼すぎ 弟に遊びに来いよと言っていたがなかなか来ないのでボードゲームを持って母屋に襲撃

  • ジグザ

f:id:toratoranotora:20190101122715j:plain

  • FILLIT

f:id:toratoranotora:20190101125647j:plain

f:id:toratoranotora:20190101135139j:plain

  • 覇王龍城

f:id:toratoranotora:20190101141313j:plainf:id:toratoranotora:20190101144255j:plain
f:id:toratoranotora:20190101145400j:plainf:id:toratoranotora:20190101151509j:plain
3時間ほど相手をして貰いました。

夕方
母の実家で新年恒例の夕食のお呼ばれ
で、そちらには子供が5人帰省中
内 小6 1名 以外は 3~5歳の子どもたち
・・・・・・・
小さい子供たちには 

  • ナインタイル

f:id:toratoranotora:20190101191140j:plainf:id:toratoranotora:20190101192528j:plain
小6の男の子には

  • クアルト

f:id:toratoranotora:20190101194813j:plain
流石に、3歳の子は寄ってきませんでした。(^_^;)
最初4歳の二人がナインタイルに食いついてくれて、5歳の女の子は「後ろで見てる」といい 様子見でしたが、4,5戦遊んでいると「私もやる」と参加してくれました。
小6の男の子は クアルトに最初からグイグイとのめり込んでくれました。
 
特にナインタイル陣
ケーキやお風呂のコールが入っても 「このゲームが終わってから~」と言い
ケーキにゲームが勝っていました。
ちょっと 嬉しかったりします。(^_^;)

念の為 これだけ用意していましたが、この2つで場をもたせられました。
\(。・_・。)/
f:id:toratoranotora:20190101211237j:plain