バオバブ ボードゲーム会2月

スノメロさんを離脱して向かった先は バオバブさんのボードゲーム会 (爆)
「ワンス・アポン・ア・タイム」を買って 他の人と遊びたいとネットで検索して探したボードゲーム
そんな経緯で 2月は とらがこの会に参加して丁度1周年です。

その最初のゲームは、ディクシット
f:id:toratoranotora:20190209191335j:plain
そして、遊んだメンバーで ワンス・アポン・ア・タイムを遊んでもらい
f:id:toratoranotora:20190209194540j:plain
その後、軽く アールライバルズとダブルナインを遊んだあと

f:id:toratoranotora:20190209201010j:plainf:id:toratoranotora:20190209202046j:plain
名作 インカの黄金を遊ばせてもらいました。
f:id:toratoranotora:20190209202324j:plain
キャント・ストップやクアックサルバーの様な チキンレースゲーム
これは、多人数で一斉に行動するから ダウンタイム無しでゲームが進むし、得点にからむ黄金カードが追加されていくし、一度出た危険カードは1枚つづ減っていくしの、進みたいけど怖い ジレンマがちゃんと反映されています。
確かに面白かったです。

最後にオートリオを遊ばせてもらいました。
f:id:toratoranotora:20190209211148j:plain
引き分けでした。 珍しいことらしいですよ。
(^_^;)
21時半に終了

7時間強のボドゲ三昧 楽しい1日でした。
ご飯? ボードゲームしていれば 要らないのよ。(爆)