RED OUT (レッドアウト)

たった五枚の心理戦と言う謳い文句
・・・・・
ホントに1枚目から考えさせられます。
f:id:toratoranotora:20190428221736j:plain
箱の中には、5種類2組のカード
f:id:toratoranotora:20190428222013j:plain
・・・・と、思いきや厚めのタイル
f:id:toratoranotora:20190428222127j:plain

ルール
互いに5枚を持ち 手札から1枚裏向けで場に出し カードを表にカードの強弱を決め3勝すれば勝ち。
カードの強弱
ドクロ赤は、ドクロ黒・白に強い
ドクロ黒は、黒カードに強い
ドクロ白は、白カードに強い
この組み合わせ以外は無効

f:id:toratoranotora:20190428222635j:plain
テンションは、アールライバルズを彷彿させるが1枚目から即死の可能性があるので初めからクライマックスです。
f:id:toratoranotora:20190430202139g:plain
それ故 逆に1撃であっけなく勝負がついたりして、プレイ時間は超短いので、気分転換みたいに遊ぶことになるかな?
f:id:toratoranotora:20190430203659g:plain
時折、ヒリヒリとしたやり取りが発生したりもします。(^_^;)
ポーカーチップみたいなのを5枚用意しておけば、勝負毎に1枚づつ渡していくと格好いいです。