仮想空間での早打ちバトルロワイヤル
ヒットカード・ショットカード・カウンターカードの3種があります。
ヒットカード
これが3枚 自分の前に揃うと脱落です。
ショットカード
手番に使用
自分の前のヒットカードを他人に移します。
カウンターカード
ヒットカードが自分の前に置かれた時に使用 (即座に山札から手札を補充)
ヒットカードを使用した人の前に打ち返します。
更に、カウンターされる可能性あり。
カードを全て集め、シャッフルし一つの山札を作り 各プレイヤーに1枚づつ配ります。
手番プレイヤーは、1枚山札からカードを引き
1枚使用します。
カウンターされなかったので、自分の手番は終わりです。
右の手番の人
カードを1枚引き、ショットを使用します。
自分の前のヒットを対面に移しました。
向かいの人の手番
カードを引き、
使用します。
左手番の人 カードを引き
ヒットを使用
自分の手番
カードを引き
ヒットを使用します。
ヒットが3枚揃ったので、左手番の人は脱落です。
次ターン
他の手番の人は 「ショット」を使用
なにも起きません。
(でも、カウンターがあるのはわかります。(笑))
自分の手番
カードを引き、ヒットを絶望的な気持ちで使用
当然カウンター
カウンターをもっていたらカウンターできるが、そのまま受け止め
次の手番で、ヒットを置かれて 無事に死亡です。
(´・ω・`)
ちょっと大味な感じがしますが、カウンター合戦みたいなのが出来たら面白いかな?
なにも出来ないまま、脱落することもしばしば
ショットもカウンター系にしたら、もう少し対策できるのかな?