ハンドinハンド(1月)

令和初のハンドinハンドのゲーム会
19時過ぎに訪れてみたら新たな部屋でも溢れんばかりの参加者で驚きました。
後で報告をみてたら67名の参加者だったそうです。

去年の1月は嫁さんを連れての参加でしたがその時風邪の影響もあってか10数名の参加者だったことを思うと、桁違いに大きな会になってきたと感じました。
転機はやっぱり、2回開いたお昼のボードゲームイベントからかな?
確実に人数が増えてきています。

この人数をみて、今回はゲームのインスト(説明)をメインにしようと思い 1家族を捕まえて強制的にゲームの説明を開始(爆)
4人だったので カードゲームをメインにします。
おろかな牛・パール

f:id:toratoranotora:20200203213232j:plainf:id:toratoranotora:20200203213242j:plain
その後、子供たち二人が他のゲームを遊び始めたので残った 親御さん二人に 手持ちの二人用ゲームを遊んで貰います。
ノッカノッカ・モザイク・オストル・サントリー
f:id:toratoranotora:20200203213615j:plainf:id:toratoranotora:20200203213631j:plainf:id:toratoranotora:20200203213642j:plainf:id:toratoranotora:20200203213653j:plainf:id:toratoranotora:20200203213704j:plain
最後に、自分も参加してのアクシオロータ
二人には、「知らない間に終わりの時間になってた」と言ってもらえたので満足です。(笑)