犯人は踊る

f:id:toratoranotora:20200704090603j:plain
冷蔵庫にあったケーキを食べたのは誰だ?
犯人探しが始まる!!

鍋野企画 人数:3~8人 カード30枚
f:id:toratoranotora:20200704090645j:plain

(目標)・(終局)
探偵カードで犯人を当てる。
 犬カードで犯人を当てる。
犯人カードを出す。(最後の手札から)

準備
人数によりカードを調整します。
f:id:toratoranotora:20200704091737j:plain
必須カードに追加カード

f:id:toratoranotora:20200704091832j:plainf:id:toratoranotora:20200704091838j:plain
人数に合わせた規定の枚数を用意して、全員に4枚カードを配ります。
第一発見者カードの持ち主が事件の内容を伝えてゲームスタート
内容は何でもok 「干していたカツラが無くなった。取ったのは誰だ?」とか
ルール

手札から1枚選んで場に出す。

 カードの下部に書かれている効果を実行します。

書くことが無くなりました。
これだけです。!!

ゲームの説明は楽だし、簡単に遊べます。
ババ抜きの変則の様なゲームですね。
カード効果で目まぐるしくカードが移動するので疑心暗鬼が生じ面白いです。
多人数で遊びたいゲームですね。
人数別に追加するカードの選択次第で様子がかなり変化するので、何度も遊んで調整方法を考える必要があるかな?と思っています。

・・・・・・・少年 怖いです。(笑)