ConHex DX(コンヘックス デラックス)

f:id:toratoranotora:20201010110941j:plain
コンヘックスのデラックス版です。

コンポーネント
Nesutorgames 
人数:2人 
ボード1枚 各2色 26枚スティック 各2色26個ベグ  1袋
f:id:toratoranotora:20201010111446j:plain 

ボード
f:id:toratoranotora:20201010112931j:plain
マットタイプよりも大きく重くなりボードゲーム感が増しています。

しかし、マットにあった 赤色と黄色のラインがありません。
どうやら スティックを互いの両端に置き目印にするそうです。
・・・・・・・・
しかし、とらは受け付けません。(笑)
 
100均ショップでマスキングテープを購入し貼り付けてみました。

f:id:toratoranotora:20201010113243j:plainf:id:toratoranotora:20201010113247j:plain
ちょっと 威厳が下がりました・・か?
 
ペグとスティックも変更されています。
スティックは角がとれ丸みを帯びています。
ペグは大きく溝が刻印され扱いやすくなっています。(重要ポイントでした)
f:id:toratoranotora:20201010113715j:plainf:id:toratoranotora:20201010113710j:plainf:id:toratoranotora:20201010113703j:plain
 
盤に並べてみると 全体的に大きいし ラインがあるとやっぱり映えると思います。
f:id:toratoranotora:20201010113435j:plain
 
通常版と比べるとこんな感じ。
かなり大きくなっているのがわかります。
f:id:toratoranotora:20201010114125j:plain
 
携帯性はなくなりましたが、イベントとかで使っていきたいと思っています。
(^_^;)