京都1

今日は休みをとって長女の引っ越し作業
長男をデイサービスに送ってから京都へ出発
 
車には大量の荷物
7人乗りなのに3人しか乗れません。(笑)
初めての大輸送です。

道程は順調に進み予定通り京都の不動産屋に到着
しばらく係員がやってくるまで待たされましたが無事に契約完了
但し 部屋の鍵は夕方になるもよう。
まあ 想定内です。(-_-;)

とりあえず 今日は京都観光みたいなもの
八坂神社付近に車を止め、周囲を散策&お昼です。

京都はいいですね。
今日で初めて気づきましたが、建物と建物の間にある路地
その奥にも店があると言うこと。
色々と探索しがいがあると言うことです。

お昼の後は河原町を散策
嫁さんと長女は生活用品等を買い集め とらはボドゲ
アーティチョークなんて大嫌いとゲームマーケット本を購入(笑)
 
その後も周囲を練り歩き 夕方 ホテルに到着
手続きミスでホテル直轄の駐車場に車を停めることは出来なかったので周辺の駐車場に駐車
後部座席が見えないほど荷物山盛りで気にはなるがどうしようもなく腹をくくるしかありませんでした。

チェックインした後 京都駅近くで夕ご飯
ちょうど 食べ終わった頃に 鍵の受け取りが可能になったので とらが京都線で伏見まで出向き鍵を受け取り
これで明日の準備は整いました。

ホテルに戻って22時でバタンキューです。