自然の精霊の住むスピリットアイランド
そこに入植者たちが侵入し島を荒廃させていきます。
そこで、まだ力の弱い精霊は力を蓄え新たな力を身につけて撃退していきます。
コンポーネント
R.ERIC REUSS作
人数:1~4人
侵略者ボード1枚 島ボード4枚 精霊パネル8枚 ダハン36個 都市駒20個 町駒32個 遠征隊駒40個 荒廃駒38個
精霊の存在マーカー52枚 ターン効果マーカー12枚 精霊マーカー32枚 不安マーカー20枚 プレイヤーエイドカード8枚 能力進行カード4枚 不安カード15枚 恐怖レベルディバイダー2枚 荒廃カード2枚 侵略者カード15枚 大能力カード22枚 少能力カード36枚 固有能力32枚 敵対国パネル3枚 敵対国リマインダータイル3枚 シナリオパネル4枚
(目標)
- 侵略者たちを島から排除する。
(終局)
- 侵入者たちを島から排除する。
- 広がり過ぎた荒野:荒廃コマがなくなる。
- 精霊の消滅:精霊の存在マーカーがなくなる。
- 時間切れ:侵略者カードがなくなる。
概要
アピールポイント
- ソロでも複数でも大きく変わらないプレイ感覚
- 個性豊かな精霊ボード
- ゲーム難度、ヴァリエーションが豊富
プレイヤーアクション
- 存在マーカーを配置し精霊を強化する。
- 精霊力を獲得し、能力カードを使用する。
準備
- 侵略者ボード
- 不安マーカー (人数✕4個)
- 不安カード9枚(@3枚ディバイダー)
- 侵略者デッキ
- 荒廃コマ (人数✕5個)
- 島マップ
- 島ボード(人数✕1枚)
- 島アイコンに駒を置く。
- 小能力・大能力デッキを作る。
ルール
以上でフェイズ終了
次フェイズの精霊の成長に入ります。
噂に違わず面白いです。
精霊パネルは全て特徴があり、精霊毎に攻略方法が変わります。
また、能力カードの取得によっても変化があるので遊ぶ毎に発見があります。
敵フェイズも難しい処理ではないのでなれれば素早く処理もできストレスも少ないです。
まあ、次から次へと侵略者が現れるので難しいですが、遊びがいがあります。
(^_^)丿