大阪

毎年恒例の年末ジャンボ購入のための大阪行きの日がきました。
朝 畑が風で荒れた状態だったので手直しして友人にお迎えをしてから出発です。

道程は順調でしたが、三宅付近が長期通行止めとなっているので北回りで大阪入です。
当然 慣れていないので道を間違えました。
難波で降りるつもりが夕陽丘で降りることに。
まあ、致命傷でなかったので問題なしです。
 
着いてすぐに宝くじを購入 10枚! (以前は30枚)
予算が浮いた分はボドゲ購入費にあてます。(笑)

11時ごろなので店が安定して開店し始めるまで付近をブラブラします。
・・・・・・
道具屋筋 オタロード 日本橋 じっくり歩くのはほぼ1年ぶり 営業時間が変わったり、閉店していたりと結構様相が変わっていました。

そして、イエローサブマリンさんでボドゲを購入
今まで欲しかったのですが、他の優先事項があったのでノビノビになっていたカエサルと、子供たちにお勧めできそうなウボンゴ(ポケモン)そして、ボードゲームサイズのスリーブを7個購入

お昼は、歩いてる途中で目についたマッハカレー
注文して、ご飯を盛ってもらったら後は自分で2種類のルーを自由に選んで手前盛りです。

これで、南区の目的はほぼ達成
第二の目的地 北区 梅田方面に向かいます。

メトロで梅田へ
梅田のダンジョンアタック開始です。
ですが、ナビが優秀 友人にひょこひょこ付いていって何事もなく第4ビルの宝くじ売り場に到着(私の用事じゃないのよ。)
用事が済み次第 次の目的地へ

ゲームバー236

プレイ・ホビージャパン!『宝石の煌き:デュエル』「オルタナティブ王侯カード」プロモキャンペーンが開催されていて唯一自分たちの行動範囲に入っているお店だったのです。(笑)
お店がお洒落 見えたところ6~7卓のテーブルがありほとんど埋まっていて賑やかでした。
幸い 1卓空いていたので座ることができました。(これで一安心)
今まで そこそこボードゲームカフェ等に出入りはしてきたのですが ここのお店は今までで一番 カフェ(バー)っぽいお店でした。
ソフトドリンクが豊富だし、さらにアルコールまで!!
コップも蓋をしてストローを刺している状態で飲み物をこぼす心配もありませんでした。

早速 宝石の煌き:デュエルを希望し遊び始め程なくプロモーションカードが手に入りました。
せっかく来たのでもう1ゲーム
今度は、先程購入したゲームカエサルをチョイス
店長さんにインストをお願いしたら、これがまあ ゆっくり丁寧に教えてくれて まるでインストの手本の様でした。勉強になります。

 
これで梅田方面のミッションはコンプリート 難波に戻ります。
難波に戻ったら 夕ご飯用のつけ麺を食べて 家へのお土産を買って帰宅します。

18時過ぎに地元に到着
友人を家に送って 今日のお出かけはこれにて完了
 
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
 
なんてことは無く そのまま和歌山に走り Catnapさんへお邪魔 (笑)
お出かけハイテンションです。
久しぶりに、バロニィを差しで対戦 チリッチリィっと侵略していき勝利(インスト勝ちとも言う)

そして、ウェザーマシンをインストの練習がてら感触を掴む為に3人プレイ開始
雰囲気は掴みつつもいくつか調べないといけない疑問も出てきてもう暫く説明書と格闘しなくてはいけないみたいです。

閉店までお邪魔し続け今日のお出かけは終了
めっちゃ楽しかったです。