先生! 質問され、それに答えただけなのに脅迫なのですか?
しかし、外務省はどうして、国内の厳しい中、アメリカのイラク攻撃も防げなかった様に
戦争回避になんの役にも立たない上、いまだ日本の敵国条項も外さないし、
金だけはガボガボとってゆく国連の常任理事にどうしてごだわるのか、
今ひとつ理解出来ない。 
常任になったとしても 米国のいいなりの日本がその重責を果たせるとはとても思えないのにねぇ〜 仮に言えたとしても米国単独でも強行しても止められるほど権力もないしね。
分相応に、常任理事国の中国様の次位まで出資額を減らさせて貰えばいいのに。

ついでに、外相 もう一声!『無駄なODAもついでに来年度で終了』と言って欲しいなぁ
ここでは、場違いだがね。(笑)