2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日 昨夜は早寝をしたせいか、6時20分に起床 雨戸を開けてみる。 ・・・・・ 雨と雪が混じったミゾレ模様。 そんな中 8時に今年最後の日直業務のために出発 事務所に着く頃 外は強風に雪の吹雪模様で最悪 (笑) 幸いすぐに治まったが、そんな感じの…

朝、弟一家が到着(奥さんは後日来県) 深夜運転 ご苦労さまでした。 m(_ _)m 今日の嫁さんは、おせち料理のお手伝い。 その間 とらは子守 内容は 主にバトスピとビデオ バトスピは2Vs1の変則で遊んだりしたが、なかなかゲーム的に成立して面白かったです…

春ちゃんの気象豆知識 ちょっと萌えた。 大晦日に一夜限りのヱヴァ「破」上映 評判いいから行きたいなぁ〜 でも無理だよなぁ〜

お年玉、相場は「年齢÷2×1000円」 うちの子は、来年1000円の予定 うむ、大丈夫 まだまだ相場の方が高いな。

バトルスピリッツ 各デッキのカードを少し変更 ・・・・・ ストームドローが大量にカードアルバムに収まっていきます。(笑)

これから、6日間のおやすみ。 とらを待っていたのは子守の現実 長女とバトスピをしたり、子供達を引き連れて公園に行って帰りにスーパーで買い物したりと時間を過ごします。 また、お昼過ぎに 奈良から親戚がきてくれたので少しお話した後、整えたお供えの…

今日は、仕事納め 例年通り、午前中は仕事、午後からは主に掃除 で、今年 午前の仕事途中 バックに失敗し 仕事車のテールランプを破損 綺麗に割れたので、接着剤でもつければ問題ないかな?と思っていたが ウィンカーの球が切れている致命傷だ。 _| ̄|○ 午…

河南の墳墓「曹操の墓」と断定…遺骨を確認・副葬品の数々も マジ!?

ニチアサキッズが無いのでゆっくりと起きられたが、長女が勉強を済ますと その採点 採点が終わると、子供二人を相手に怪獣ごっこ 時折 長男とバトスピ せがまれて 長女とバトスピ それが、終わると近所の公園へ自転車でお散歩。 ・・・・・・ 昨日 昼食で嫁…

今日は、ケロケロAの発売日 今までレア物だったカードが付録として復活 換気扇の掃除を大急ぎで終わらせてから書店へ急行する とらであった 当然 家を出る用意した所で、子供達に見つかり長女・長男も一緒 (笑) 書店で目当ての本を買ってからすぐに和歌山…

7時半前 普段ならたたき起こさないと起きてこない子供達が揃って起きてくる。 手にプレゼントを持って。 今年は、バトスピ 轟天ヘブンズドアーDXが2つ マジックペット×2 無限プチプチ×1 そして、お菓子がちょっと と、言う内容でした。 長男のマジックペ…

ダライアスバースト 有名シューティングゲームの最新作 ダウンロード版を購入 なかなか初心者向きの仕様で楽しいです。 欠点といえば、ステージ数が少ないってことかな。 5ステージでは、物足りないです。 (´・ω・`)

今日はクリスマスイブ 仕事場の前のケーキ屋さんは凄い行列 大変ですね。 (^_^;) ちなみに、今日は終業後 お菓子の長靴を買いに行きはしたものの何時も残るので少数精鋭 とらも食べられるお菓子を2種類買うのみであった。(笑) 家に帰れば、鳥のモモが待って…

ラブプラス特製ケーキ販売 六本木、原宿、高円寺に100人の列 開店前に“完売” 買う方も買う方だが、売る方も売る方だな。

長男用の玩具が色々なお店を回っても見つけられない。 なので、一番有望株のパームシティまで探しにいくのでした。 ただ、向こうに行って買って帰ってくるだけじゃ済まないのは確実な上、13時に、バトスピのショップバトルに 参加する予定でもあるので、1…

今日は、仕事場の忘年会 終業後に飲んだ一杯の牛乳が良かったのかブレーキの効きが緩く普段よりお酒を飲んでも眠くならない。 よって、ちょっとお酒が多くなりすぎたようで・・・・・ 現在23日3時 家に帰った記憶が無いのにコタツの前に座っている。(笑) …

ブースタードラフトで3ターン目に黄色スピリット3体並ぶってど〜よ〜 〓■●_~□○0

今日は10時から 長女のガールスカウトが催すケーキ作りに参加するために4人でお出かけ。 予定時間通り 長女と嫁さんを送り届け とらと長男は再びドライブ 今度は、長男の希望で 前を通りかかったガソリンスタンドへIN 30分ほど、長男の好きな車の洗車…

バトルスピリッツ ショップバトル 参加者16名? 長女デッキ(紫) 1回戦 通称 あに様 (夢魔デッキ) 前回は、手札事故で とらが勝てた相手が再び Σ( ̄〇 ̄;) 今回も、序盤から夢魔を展開&ブロンズメイデンやスケルバイパーで手札を増やされていく。 こ…

9時 嫁さんの希望で 今朝の朝ご飯は 和医大の近くにある喫茶店でワッフルモーニングを食べに行きました。 大人は、ワッフルモーニング、子供はデッキサンドとキッズプレートを注文 待つこと20分 やっと登場 ワッフル3枚にコロッケ・目玉焼き・カボチャの…

バトルスピリッツ 1回戦目 (紫青) 開発中の緑眼デッキで長男を肩車しながら挑戦 序盤 コスト1の軽量スピリットが展開し ライフを削るが スケルバイパーが出た時点でピタッと止まる。 後は、バハムンドが出て手札を覗かれ 安心しながら総攻撃を喰らい負け…

リッジレーサーズ ベスト盤 とら待望の遊びたいと思えるダウンロード版のレースゲーム 期待通りでした。 まあ、ベスト盤ですから 以前に発売されたのを安く売ってくれているんだけれどね。(未所持) ゲームは、なんと言っても軽快で短時間で遊べるので大変…

朝5時 起きて 昨日の内に買った どんべぇ(天ぷら蕎麦)を食べてから出勤 ・・・・・ なに この寒さ。 なに この雪! なに この稲光!! メッチャクチャなコンディション 当然 外は真っ暗闇 一人寂しく 現場へと向かいます。 現場で、直ぐさま作業の準備 そ…

明日は、久しぶりの早出のために今晩は早めに寝ます。 (o_ _)o...zzZZ

今日は、子供達が新型インフルエンザの2回目の注射 仕事はお休みをとっていたので、嫁さんのお供についていきます。 今回の長男 注射に泣くこともなく無事に済みました。 帰ってきてから、ドミニオンに、今日買ったカードフリーブを装着 500枚を入れ替え…

キッズ運動から帰ってきた長女 手には、何故か バトスピカード 「隠されたる賢者の樹」が握られていた。 おろ? っと思って、自分のデッキを覗いてみると3枚きっちり揃っている。 なので、長女に「それ どうしたん?」と聞いてみるとこう答えた。 「お友達…

7時起床 ・・・・・ ふたご座流星群 見逃しました。 _| ̄|○

バトルスピリッツ ショップバトル いつもの紫デッキで行くか、怪虫疲労デッキで行くか悩んだ末 怪虫を選択 1回戦 マンモールデッキを使うと時間がかかるが常に上位に食い込んでいるお方。栄光の表彰台デッキ 初手から、百識の谷の配置されたので ダブルドロ…

ふたご座流星群、13日からピーク 見逃したかと思っていたが 今晩がピークか。 観られたらいいなぁ〜

日曜日 朝からいつもの日曜コンボ で、今日は11時から1回だけショップバトルに参加予定 よって、布団干しから掃除までテキパキこなす とら(笑) そして、9時45分 嫁さんお気に入りの喫茶店にお出かけ。 「え?」(^_^;) 9時半に嫁さんが「喫茶店に…