2019-01-01から1年間の記事一覧

ボードゲーム会2

賑やかな夕食後、弟と二人用ボードゲーム

シックスメイキング

チェスの様なボードゲーム

ボードゲーム会

親戚が年末の挨拶にきてくれたので・・・・ 小さい子がいるので スティッキーで遊んでもらいました。

ノッカ・ノッカ

互いに相手の陣地の奥に到達する様に進めていくアブストラクトゲーム

ボードゲーム納め

今日は暦の都合で1日早い仕事納め

誤算

大阪で買えなかったナイツポーカー

大阪

この時期恒例の大阪へ友人と一緒にお出かけ。

ボードゲームで遊ぼう会(第2回)

ついにやってきました。 バオバブさん主催の第2回ボードゲーム会 多分 和歌山最大級の参加人数

urbino(ウルビーノ)

二人の建築家が競い合ってウルビーノの街を作り上げていきます。

スパイスカレー

カレーを作ろう

チーズケーキ

チーズケーキを作ってと長女が要望

シノミリア

これまた、ギャンブル風のカッコいいゲーム シノミリア

王と道化

カードを駆使して、王様を自分の陣地へ引き込むハンドマネジメント

UNTER SPUNNUNG (アルティメット カウントゲーム)

独逸語なのでスペルと読み方が全くイメージ的に繋がらないゲーム アルティメットカウントゲーム(笑)

すのめろ

昨日の暑さに参ったので、今朝は早めの6時半から9時まで農作業 やっと、当面のさつまいも掘りが完了 ε=( ̄。 ̄ )そして、午前はゆっくりできると思っていたら 携帯電話が鳴る。 突発作業発生の報告なり 作業服に着替えて現場へ _| ̄|○一人なので現場と事務…

農作業

有給をとったら、嫁さんに農作業へと放り込まれた。 さつまいも掘り 今日も暑かった。 体重が・・・・ お昼に-3kgを記録し 夜には元に戻っていた。 ・・・・・ 今日の作業は 絶対 体に良くないよね。 (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

クラウドファンディング

サッポロビールがビール作りゲームのクラウドファンディング開始 https://t.co/wofBsLRZsZ— とら (@toratoranotora) 2019年9月4日 サッポロビールに惹かれて乗っかってみたわ。 11月が楽しみに。

Teotihuacan(テオティワカン)

テオティワカン シティ オブ ゴッズ 重量級のボードゲーム

PENGUIN PARTY (ペンギンパーティ)

ペンギンたちが織りなすピラミッドを作ろう。

盤遊会

午前中は、調査資料作成のため 土曜出勤 お昼過ぎに、やっとエラーから開放され 無事に13時に会場へ到着

ボードゲーム会(大人数)

バトルスピリッツのブースタードラフトのお誘いがあった。 しかし、夕方から用事があるために断念

oh!ction!! (王クション)

競りゲームの入門編?(^_^;)

GOBBLET!(ゴブレット!)

マトリョーシカ人形の様なコマを使った4目並べ

The Last Breve (ザ ラスト ブレイヴ)

生き残れ 最後まで

Donclace! (ドンクラーヴェ!)

どんぐりの教皇様を用立てよう(違 物事に正しい判断ができる者がクヌギ王国の国王様になれます。

Spirits of the Forest

森の中にいる精霊を集めよう。

Town for Two (フタリマチ)

ほのぼのまちづくりゲーム

TETRA COMBO Quattro (テトラコンボ クアトロ)

4つのタイルを動かして、規定の形の連続構築を目指すゲーム

カテゴリーの階層化

HPに割り当てられている容量がいっぱいいっぱいになって来たので、どうしようかと思っていたら はてなのカテゴリーが階層化できると知り早速「小さながほ星らひとつ」さんの記事を参考に変更してみた。 ・・・・・・・ いいやん。 第2階層も選択できれば最…

ボードゲームで遊ぼう会(第1回)

今日は、バオバブさん主催で初の大型イベントの日 何時もの公民館の3階大部屋を借りて、13時〜17時、18時〜21時迄の2部構成でのボードゲーム会です。