ボードゲームで遊ぼう会(第2回)

ついにやってきました。
バオバブさん主催の第2回ボードゲーム
多分 和歌山最大級の参加人数


第1回目の時は、ややゲームが地味目で集客力がなく ちょっと暇だった様な気がしていました。
なので、方向性が見えたから自信をもったラインナップを用意

MOSAIC(モザイク)・サントリーニ・コリドール
f:id:toratoranotora:20200107191118j:plain
当たりでした。

f:id:toratoranotora:20191124123735j:plainf:id:toratoranotora:20191124135807j:plain
モザイクは、インスト、ゲームテンポ、見栄え等 何も気にしていませんでしたが サントリーニは、やや取っ付きが悪いかな? と心配していましたが杞憂に終わりまして。
多少、移動してからの建設が理解されにくかったですが、それでも比較的早く飲み込んで貰えていましたので 次々と人が訪れてくれました。
感謝です。

結局 この2つを回すことで精一杯
ですが、申し訳程度に コリドールを近くのテーブルに放置してみて 隙間時間に覗いてみたら 遊び方を知らない子供たちが新しい遊びをしていました。(笑)
f:id:toratoranotora:20191124151915j:plain

そんなこんなで、ゲーム会は無事に終了
もしもに備えて予備のゲームを持って来ていましたが ホントに杞憂でした。
f:id:toratoranotora:20191124170911j:plain
・・・・・・・・
持ってきすぎじゃい。(笑)