2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日です。 気温がこの冬一番の寒さで風が強いです。 そんな早朝、弟家族が神奈川から帰省 ご苦労様です。 さて、自分はと言うと今朝ははゆっくりと9時に起床 起きてみると、ビデオが起動している。 何を録画しているのかと調べてみればバクマンを撮って…

風来のシレン5 基本シナリオ クリアー \(。・_・。)/

今日はゆっくりと9時に起床 そして、農作業をしようと草引き準備を整えた10時前に携帯電話が鳴る。 難易度Cの仕事の依頼。_| ̄|○ とりあえず、1時間ほど草引きをした後、くっついてきた子供達と一緒に仕事へ出発 仕事の間 子供達は車載ビデオでご機嫌…

4時30分 前日 21時過ぎ 長男に布団へと連れ込まれそのまま爆睡 なので、この時間に起床 日記の更新及び撮り貯めたビデオの消化(笑) 7時30分 長女起床 そして、何故かDSのゲームにある特別ルールにさらに長女が付加した死のルール (ライフ8、手札…

今日は御用納めの日 年末年始の仕事がない様に祈りつつ今年の仕事が終わりました。 \(。・_・。)/ そして、嫁さんにビデオの予約を頼まれていたので一旦家に帰り予約をしてから、後日 絶体に苦労するだろうと 思ったので、自動車の給油&清掃の為にガソリンス…

そろそろ、年賀状を刷らないといけません。 なので、年賀状をギーコギーコとプリンターで印刷 すると・・・・・ あと1枚って所で年賀状が尽きたーーーー!!! 真夜中にコンビニへ10枚買いにいく とらであった。 コンビニ λ............トボトボ

バトルスピリッツ 12月26日(日曜日) チャルマン 参加者12人 使用デッキ:青強襲 1回戦 紫ブレイヴ ○ 初手に魔星輝く古戦場を張られるが主要なスピリットを引かない様子 こちらは、スピリット・ブレイヴが効率よく手に入ってきて快勝 2回戦 紫ブレ…

朝 7時に起きるつもりであったが30分過ぎに起床 どうやら昨日のダメージが残っているようであった。(笑) 起きた後は日曜コンボ発生 部屋掃除まで済ませます。 23時ショップバトルに参加 長女は、とらが家を出る前に突如ドーナツを作り始めたので連れて…

そんなこんなで、夜は眠れずお風呂に入ったのは4時30分 そして、もうすぐ5時 ほぼ24時間起きた事になります。(忘年会で寝たのは除外)w なので、そろそろ寝ようとすると 寝室から長女がリラックマの人形を嬉しそうに抱えて起きてきました。 無事にサ…

クリスマス・イブの日です。 ですが今日は、早出の日 5時に起床 そして6時に現場到着の準備作業開始です。 寒い!! 昨夜の天気予報では、冬将軍が居座っているのを見たがホントに寒いです。 ですから、ヒートテックを肌着にし スキー用のインナーを重ね着…

バトルスピリッツ 12月23日(木曜日) チャルマン 参加者10人 使用デッキ:青強襲1回戦 紫ブレイヴ ○ 初手手札 マッハ・ジー×2、トライアングル、エルギニアス ドロー エルギニアス 防御が先行した上、ブレイヴ元が無し あっさりと負け

朝、長女の散髪に家族4人で出発 そして、散髪屋さんで長女を降ろしてから 嫁さんと長男を嫁さんの実家に送り とらは、再び散髪屋さんに戻り長女の散髪が終わるのを待ちます。 嫌がる長女の前髪を眉毛の上までバッサリと切り落として貰いました。(我が家の…

家に帰ると、玄関ドアが開いていた。 何故?と思ってよく見てみると玄関ドアの一部が壊れていた。 長男の仕業らしい。 ドアに足をわざと挟んで遊んでいた時にドアの一部が外れてしまったのだ。 なので、修理に10分ほど悪戦苦闘したが なんとか無事に完了 …

今日は、1日現場で作業 始業時間前から業者からの襲撃を受けてすぐさま現場に出発です。 しかも、その現場で不足の事態 一時期、他の現場に作業を移さなくてはいけない可能性が発生しかけたが何とか1時間後そのまま作業が出来る 状態となり作業続行 しかし…

昼食 今日はお弁当が無い日 ふと、ビッグマックが安い日と言う事を思い出したので 昼食時に車に乗ってマクドナルドへ ついでに、長男が喜びそうなのでストラップ付きのハンバーガーを選択 強制的にLLセットとなったがまあ、よしとしよう。 しかし・・・・ ………

12月19日(日曜日)チャルマン 参加者12人使用デッキ:青強襲決勝戦 紫ブレイヴ × シュリケラプトルにバルガンナーをブレイヴしていたのを指摘出来ず、こちらのガンディノス+バルガンナーの 能力の内、ガンディノスの能力を使わず等のミスが三連発重…

朝 起きて外を見てみると裏山には霜が降りていました。 寒い筈だ。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 今日は、嫁さんが応募していた貴志川線のクリスマスイベント電車に当選していたので、それに乗りに和歌山駅に むけてお出かけ。 和歌山駅の東出口付近の駐車場に…

バトルスピリッツ 12月18日(土曜日)チャルマン 参加者10人 スイスドロー使用デッキ:紫コアコントロール1回戦 白デッキ ○ 初心者小学生 防御型のスピリットを並べるが、ブレイヴスピリットの強襲攻撃の敵ではなく勝利 2回戦 赤激突デッキ × 要所で…

朝、ゴミ出しをした後 オジジ殿に呼ばれて年賀状のイラストを幾つか見繕っていると母屋に子供達が飛び込んで来た。 とらの携帯電話が鳴ったそうな。 仕事のお誘いね。 難易度C級の機械が不調とな・・・ 9時半前に仕事に出かけ 13時前に帰宅するのであった…

嫁さんが、「19時から地区の会があるので早く帰ってきてね」と言われていたのに、その日に限って次回に 回せない仕事が発生。 結局帰ったのは20時過ぎです。 家では、オジジ殿が1人で 子供達2人の面倒を見てくれていました。 m(_ _)m

朝5時起床 気温が低くて寒い! なので、体を温める為にも何か暖かい物を食べねばと考えた結果 力もちと、どん兵衛の二つを鍋で合わせてガンガンに煮込み食べるのであった。 ウマー!! 薄暗い中仕事の現場に出発 ライトを付けながらの作業 そして、予定の8…

明日は、午前5時起きの早出の仕事がある日 なので、定時に事務所をでて家に自転車で帰ったのだが丁度家に辿り着くと同時に携帯に連絡が入る。 ・・・・・・ 緊急度S級のトラブル発生 すぐ出てこいとな。 ちょっと夕ご飯を食べて車で再度出勤するのであった…

今日は、双子座流星群の極大日 長女のキッズ運動のお迎えにいった後、家に帰った20時から30分ほどずっと東の空を見上げていました。 その間、速いのや明るいのや長い流星を7個ほど確認出来ました。 去年 見事に見逃したのでリベンジ達成です。(笑)

今日は、朝から雨が降り出し昼からは本降り なので、外での作業は流石になくて事務処理オンリー しかし・・・こなさねばならない書類が多い多い ほぼ机に向かいっぱなしでした。 (^_^;) それにしても、雨は本格的に降ります。 初めてでしたね。 玄関の姿見が…

12月12日(日曜日)魔法屋なんば店 参加者10人使用デッキ:青強襲1回戦 黄クルーク ○ コスト2のクレイオ ピヨン等が並び噂のルナシーデッキかと警戒したが大型スピリットが出てこず バルガンナーのブレイブアタックで随時撃破 後でデッキを教えて貰…

午前7時に起床 そして、日曜コンボ開始 9時には、部屋の掃除をして9時30分 1人大阪に向けてお出かけです。 今日の目的は、毎年恒例の 年末ジャンボ宝くじを買いに行くこと。 バトスピショップバトルに参加する事 そして、大勝軒でつけ麺を食べる事の3…

朝、嫁さんから衝撃のお言葉 「朝マックに行きましょう」 「腹減った」を連呼する子供達を連れてマクドナルドにお出かけです。 朝のマックは通常と違いメニューがマフィン中心となっています。 よって、その種類のセット(お安くすませる為にコンビ)を購入 …

ハイランカーデッキ(ジーク進化・デスクロス)購入 全カードがキラ仕様で豪華です。 しかし、なんと言っても数種類のXレアがイラストを変更して複数枚同時収録されていてポイントが高いです。 自分的には、デスペラードが2枚も収録されていたおかげでやっ…

今日は色々とおかしな天気であった。 朝は冷え込み、午前中は突然強いにわか雨 さらに、S級の突発的な作業が入る頃には冷たく強い風が吹き 夕方にはアラレが降る。 ・・・・何とも猫の目の様にクルクルと変わるお天気であった。

今日は長男のお誕生日 本来なら、今晩ケーキを切ったりしてのお祝いなのですが、日曜日にお祝い済みでした。 なので、嫁さんから「ケーキは買ってこないでね」のお達しがメールでやってきたのでした。 それならばと、スーパーでオーズのチョコレート×2 そし…