2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪を引きました。 どうやら 長男のを貰った様です。 咳に悪寒 結構きついです。 しかし、なにがキツイって 子供達を寝かしつけるのが大変でした。 ダウン中でも 向こうから寄ってくるから無視はできないのでかまっていました。 特に長男 寝るまで1時間か…

「ゲームのデータ消えた」 長女らに暴行の父逮捕 スパロボ インパクト 第2次α 50話まで進んだ第3次αのデータが消し飛ぶ・・・ お〜の〜れ〜〜〜 って あっち側に立ってどうするんだ とら (爆) アコム、アイフルが巨額赤字に転落へ ドンドン返還して下さ…

やってきました。新型の洗濯機 前回の プラズマテレビの時と同様に12時丁度に ええ それを見越して用意は完璧でした。(笑) 取り付けの係の人も前回と同じ 一人で旧洗濯機を持ち出し 二人で運んで一人で設置 心配していた蛇口の位置も問題なし。 新型洗濯機…

長男 ここ数日 鼻水を垂らしていたが 昨夜から咳をしだし 今夜あたりから熱が・・・順調に風邪が進行しています。 元気があり食欲も落ちていないので、早く回復するといいなぁ〜 長女 (お風呂で) 長女 「お父さんレモンスカッシュゼリーくださ〜い。」 と…

造反組復党は一気に 森元首相「責任、十分償った」 選挙を狙った処置だろうけれど、折角排除した既得権ドップリ組を復党させるのは どうかなぁ〜? って思う。 ましてや、この発言者 ミモレット森だと 余計に危うさ爆発・・・

朝からお昼前まで 来年の収穫のために 3時間かかって苺の植え替え それが終わったら、近くの公民館で行くの文化祭が行われていて そこのウドン券を貰っているので嫁さんと子供達4人でお出かけ。 嫁さんと長女は 嫁さんの自転車に乗ってスイスイと とらと長…

未履修、35都道県で 213校、生徒2万人以上 これもまた時間が経つとドンドンと増えてくるわね。 しかし、履修をせずに受験勉強に打ち込んでいたんだから あまり、可哀想とか大変だとか思わない とらって変?

エジソンになれるかな? 全国初、小6が特許取得 いつか うちの長女も・・・ 長女「ピンク〜ピンク〜ピンク〜」 ・・・まあ いいかぁ 親が親だしぃ〜 ( −_−)遠い目

SK−II、中国政府が「安全宣言」 P&G販売再開へ 中国の国家品質監督検査検疫総局は9月、SK―IIからクロムなどが検出されたと発表。返品を求める利用者が殺到し、同社は「治安上の理由」で売り場を閉鎖していた。同局と中国衛生省は23日、再検査…

ドイツ人男性、カーナビ信じてトイレに激突 カーナビを信じるにも程がある・・・

15〜20分未満がトップ、みんなの入浴時間を聞いたゾ 見出しを見たときに クレヨンしんちゃん関連かと思ったが 真面目なサイトであった。 ちなみに、とらは 子供二人と一緒に入るから30分程度 5位かな?

家の洗濯機が壊れました。 しばらくは 母屋の洗濯機のお世話になりそうです。 しかし・・・なにも日曜日の夜に壊れなくても (´・ω・`)ショボーン

お昼前に、長男を嫁さんの実家に預け とらと長女と嫁さんで近くの散髪屋さんで 散髪し、終わり次第 嫁さん方のお爺さんお婆さんと一緒に 毎年恒例の生協祭りにいってきました。 着いた時は長女お昼時 早速 出店でご飯探し いつもの如く 長女を抱っこしながら…

ウルトラマンメビウス 録画失敗 タロウが出てきたのに 暫くしたらワンピースに切り替わってやんの (´・ω・`)ショボーン

本日 幼稚園で2度目の運動会。 昔は 中・小・幼 合同で1回しかしなかったものだが、 何時の間にか幼稚園単独でもするようになったらしい。 流石に、同年で2回目となると ちょっとテンション低のとら それでもまあ楽しみな事なので出発 9時半開始の12時…

透明人間誕生か?米で透明マント実験成功 文章だけじゃなくて 写真も載せて頂戴 ・・・って 透明じゃあ 写真にも写らないか。 (違) ユーチューブが3万件削除 著作権侵害の指摘受け 当然の対処なのだが これは大変 長女 お気に入りの○○○○ミミ○は・・・・ホ…

先日 嫁さんが広告で 近鉄百貨店の一店(モロゾフ)に於いて 今日(金曜日) ケーキ食べ放題と言うイベントがあるのを見つけて 『いきたいなぁ〜』と言っていた。 それを聞いた とらは 日頃 育児・家事に頑張ってくれている嫁さんに 感謝の気持ち(10%)…

南海電鉄が「和歌山ラーメン満喫きっぷ」発売へ 魅力的に見えるのだが、和歌山に住んでいる とらにとっては 逆に経費がかかるのであった。 (´・ω・`)ショボーン しかし、和歌山市内の13軒のラーメン店・・・店名リストが気になります。(笑)

付録の肉まんやさんセットで遊ぶ長女 『肉まん ここで食べますか? お家に持って帰りますか〜?』 と、とらに聞いてくる。 ・ ・ ・ ・ ・ 長女よ その台詞は ハンバーガー屋さんの文言だよ。 (´・ω・a)ポリポリ

芋掘り 今日は、長女の幼稚園で芋掘りの体験授業 その時に、NHKから芋掘りの様子を撮影したらしい。 で、本日の18時10分から放送予定 とらは、地域番組は20分ぐらいだと思っていたが、 嫁さんがどうしても今チャンネルを変えてとゴネル。 仕方なく…

マグロ全体の価格高に拍車 食卓から遠ざかる恐れも 別段 キハダマグロしか口にすることないから ノー問題 (マテ)

昨夜は嫁さんの実家に泊まり、お昼過ぎに帰宅 ちょうどその道中 子供達が寝てしまったし、布団に運び込んでも そのまま起きずに眠り続けてくれたので とら一人で和歌山にお出かけ。 ピットワンで生DVDを買い その後は・・・ オートバックスでETCの下見…

今日は草野球の日 移動に高速道路を乗り合いで使ったのだがその道中ETCの有用性を 同乗者3名からコンコンと説明を受ける。 試合が終わり、家にたどり着いた頃には とらはETCを買うつもりに なっていたのであった。(爆)

リベンジ 明日 草野球の為に1日家を空けるので 嫁さんと子供達は 嫁さんの実家にお泊まり。 よって、今晩は とら一人 ・ ・ ・ ・ ・ チャーンス (☆_☆) キラリン ってな訳で、以前に失敗した にぎり寿司に再チャレンジ〜〜〜 前回の最大の失敗は、ネタを刺…

和歌山県出納長ら5人逮捕 官製談合、全容解明へ 日が経つに連れて どんどんと事態が大きくなってくる。 さあ 最上階まで登り詰めるか・・・ ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

長男の中耳炎対策 お医者さんから処方してもらった 耳にさす耳薬 長男が嫌がるので 嫁さんと二人がかりで朝夕羽交い締めにしての投薬 泣かれて大変 ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )

紀陽銀:新「紀陽銀」業務開始 和銀と合併、県内に本店置く唯一の地銀に とらのメインバンク ここが倒れると とらの財政はほぼ崩壊 (笑) 是非とも 公的資金をジャブジャブつっこんで下さい。

長男が中耳炎に・・・ (´・ω・`)ショボーン

正確には、昨夜の出来事となるのだが お腹が緩くなっていた一日の最後 子供達の寝かしつけの最中 ついウトウトしていた時 長女のピッププレスがお腹に炸裂 ・ ・ ・ ・ ・ この歳になって実が出たかと 心配になってトイレに飛び込むとは 思わなかったよ。_|…

北朝鮮が地下核実験 安保理、制裁問題協議へ アウチ 遂に馬鹿な行動を実施に・・・