やってきました。新型の洗濯機
前回の プラズマテレビの時と同様に12時丁度に
ええ それを見越して用意は完璧でした。(笑)
取り付けの係の人も前回と同じ
一人で旧洗濯機を持ち出し 二人で運んで一人で設置
心配していた蛇口の位置も問題なし。
新型洗濯機 本日より営業開始です。


洗濯機の設置がすむと、長男を布団に放り込み添い寝を慣行
その努力が実り お昼寝開始。
長女は、お祖母さんのいる母屋に出張
単独お出かけのチャ〜ンス
朝から部屋に掃除機をかけ コタツもだしたし 長男も寝かしつけた。
これだけ条件が揃えば 嫁さんの外出許可のハードルも低いだろう。
早速嫁さんと交渉
即OK
よし準備をして出発だ。
着替えて、財布をポケットに放り込み玄関に立つ
(タッタッタッタッタ)
ベタ足が奏でるサンダル音が玄関の扉の向こうから聞こえてくる。
・・・・長女 これ以外にないと言うタイミングで帰宅
二人で出発する とらであった。_| ̄|○
予定外の二人でのお出かけとなってしまったとら
実は 一つの計画があったのであった。
それは・・・
以前にそそのかされたETCを購入する計画を立てていたのでした。
年に高速を使う回数が少ないので嫁さんが反対しているのだが
高速に乗る度に料金所で嫁さんと漫才の様なやりとりが起こり喧嘩腰になって
しまうので、それが嫌で とらのM資金を投入して嫁さんに秘密の購入なのです。
そんな中、取り付け時間を考慮して、今回は早めに出発と言う計画は叶った。
だが、予定外の長女がついてきてしまった。
これがどう言う結果になるかは自分にも解らない。
なので、取りあえず車を進める。
そして、購入する場所を決めていたオートバックスにたどり着く
案の定 長女はその道中で眠ってしまっていたので再び車内放置で店内に入る。
直ぐさま店員さんを呼び止め 購入の意志を伝える。
すると店員さん
「すみません システムの故障で 本日は取り付け作業ができないのですよ。」
と言う。
・・・・・ガ―――(゚Д゚)―――ン!
これは正しく 想定外の外
しかも、こちらのシステムか相手先のシステムに原因があるのかが解らないと言う
次回に延期しようにも 今日のような条件は揃いにくい
しかし、他に知っている店は無い。
結局、長女が寝ている事も幸いして 宛もなく取り扱い店を探すことに・・・
和歌山市駅周辺
キョロ(・_・ ))*1*2(( ・_・)キョロ
お〜 北島に再びオートバックスを発見
しかも、新しいぞ ここが移転先かも知れない と思いつつ入店
店員さんに質問
購入及びセッティング可能と判明
早速購入 ここにたどり着くまでに既に1時間経過 ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )
手続き中 長女がおっき
多少 寝起きが悪くて愚図るが オープニングセールの無料ポップコーンを
見つけるとご機嫌に
・・・思いっきりパパ似だ。(爆)
セッティングが終わり設置段階に
設置には90分の予定
現場で待てる訳もないので徒歩でガーデンパークに移動。もちろん
長女を抱っこしながら _| ̄|○
到着後、メッサオークワで長女をカートに乗せながら見学
店内をうろつきながら 牛乳・プリン・パンを試食 (笑)
その後、となりの本屋で絵本の立ち読み
そんなこんなで電話が入る。
オートバックスからだ。
設置完了
お〜 思いの外早かった 60分で完了
長女を担ぎながら急いで戻って鍵を受け取り出発
早速 高速を使って試験開始
・・・
無事に動作確認
ETC設置完了です。
しかし、給油カードがETCカードの代わりになるオプションを自分が
付けていたとは・・・思いっきり忘れていました。(笑)
さてと・・・それはおいといて・・・嫁さんへの言い訳どうしよう
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
(と、言う訳なので、あえて暗転しているのです。
現時点でのコメント入力にはご配慮を (核爆))

 

*1: ・_・)キョロ 無し 紀ノ川を越えて延時周辺 キョロ(・_・

*2: ・_・)キョロ お! 反対車線にオートバックスだがあるぞ 急行 ・・・・・ガ―――(゚Д゚)―――ン! 閉店 移転らしいのだが、交通量が多いので流れてにって移動しながらの確認だったので 移転先を確認できない。 再び放浪 キョロ(・_・