Kyouso Bakutan (教祖爆誕)たった今くだった神託で君を救うよ。


『たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。』のスピンオフ作品とのこと。

コンポーネント

daipo作 人数:3~6人 
初期カード42枚(7枚✕6色)教典カード(3枚✕6色) 神託カード180枚




(目標)/(終局)

  • 自分の教典カード3枚を受け取って貰う。

準備

  • 各プレイヤーは、自分の色の初期カード7枚と教典カード3枚を受け取る。

  • 神託カードを良く混ぜて山にして中央に置く。
  • 親を決め、親以外のプレイヤーは山札から神託カードを6枚引き伏せておく。

ルール

  • 親は、迷える人間
    • 約1分の時間を作ってから、各プレイヤーの神のお告げを聞き 最も心に響いたプレイヤーの教典を受け取る。
  • プレイヤーは、親を救う教祖となり、手元の神託カードと初期カードを自由に組み合わせて神のお告げを作る。
    • 全てのカードを使う必要は無い。
    • ゲームごとに神託カードは全て入れ替える。
    • 初期カードは、ゲーム終了時まで再利用する。

バリバリのコーディ○ーター万歳教が誕生しました。

元は人気のある「たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。」のシステムと一緒です。
神託カードの文言も絶妙なチョイスで如何にもって言葉になったり、面白おかしい言葉と いつものノリで遊べます。
その辺は、元ゲーム実績が物を言ってますね。
違うのは、モチベーションですかね?(笑)
プロポーズの方は、男同士で遊んだりする時に「なんでや」って気が先行するのですが、この教祖爆誕なら、男女問わずお勧めできます。