2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

嫁さんが 「香里山さんの所に遊びに行きたい。」と思い立ったので 21時を回っているにも関わらず 携帯で電話を入れてみて その旨をお願い。 すると 快諾してくれました。 ありがとうございます。 15日突然ですが、よろしくお願いします。 m(_ _)m

長女 昨日の発熱があったので 今日は熱が下がって元気そうだったが様子見で幼稚園はお休み だた 前々回と同じで 今日はお誕生日会で何時もと違うイベントがあるのだが またそれに参加出来ず。 ・・・・・ かわいそ (´・ω・`)

長女が朝起きると同時に「耳が痛い」と言い出す。 嫁さんに 登園する前に耳鼻科に連れて行ってもらったのですが やっぱり 急性中耳炎になって いたそうです。 また、幼稚園から帰ってきてから 発熱でダウンっす。 (´・ω・`)

史上最小の北極海海氷、上空1万メートルから機長撮影 うむ! 貴重な資料になるでしょうな・・・・ ところで、機長さんは 飛行中に写真をとったりしても 社内規則には違反にならないのかな? と心配している とらであった。 (JRは 駄目で 以前問題が発生し…

風来のシレンDS ・・・・・・ 嫁さんが話しかけてきたから聞いていると、妖怪にぎり変化が側にいて とらが救助され その時に援助物資に もらった 超レアもの 【強化のツボ】がオニギリに 中には カタナ+35 重装の盾+56が 入っていたのに ・・・・ シ…

今日 ジジ様が あおい園へ長男のお迎えに行ってくれました。 すると 面会した時に 長男が大泣きした上 嫁さんが「ジジ様が迎えに行く」と連絡をつけて いなかった為に 身分証明としてかなりの質問をされたそうです。 ゴメンね ジジ様 m(_ _)m

お散歩 10時過ぎ 子供達を連れて近所の公園へお散歩 20分過ぎた辺りで 嫁さんが徒歩で公園へ ・・・・・ 家族4人でお散歩は実に久しぶりです。 ちなみに、とら恒例の駄菓子屋へも行ったのですが 嫁さん監視の下なので、緊張するお菓子選びになったのは…

風来のシレンDS 食神のほこら クリアー (b^ー^) いかに空腹を紛らわすのと、防御力の確保が鍵ですな。

お昼前 毎年恒例の秋祭りにお出かけ。 よそ様の駐車場に勝手に車を留めてイベント会場に向かう。(爆) その途中 仕事場の前を通るのだが・・・ 作業に出ている人を発見。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 急いで自分の携帯電話を確認 ・・・・・ 着信履歴無し ・・…

お昼過ぎ、子供達のお昼寝に挑戦するが失敗 なので、嫁さんに子供達を散歩に連れて行って貰って その隙に とら単独で散髪屋さんに出発 いつもならば もう少し我慢できるのですが 前回がかかりつけの理容師さんでなかったので 今では気持ち悪くて我慢できない…

私信 とーやまさんへ DVD 受けとりました。 長女・長男・とら 共に喜んで見ています。 ありがとう〜 (。・_・。)ノシ

今週の出来事(予定含) 月曜日 お仕事 火曜日 人間ドック 水曜日 人間ドック 木曜日 お仕事 金曜日 祭日 ・・・・・・・・ ほぼ一週間 遊んでいた様な気がします。(爆) ねこ鍋 ・・・・ 和む〜!!

超音波蚊よけ器:効果なく不当表示で排除命令…公取委 ・ ・ ・ ・ 去年の夏に買った。 ・ ・ 今も、仕事場の机の引き出しにしまっている。 ・ ・ ・ ・ 確かに、蚊に刺されまくってスプレーに頼った記憶しかないです。 (´・ω・`)ショボーン

朝 テレビを見るとドラゴンボールZをやっていた。 しかし、昨日見たのと同じ内容。 チッ! 朝に内容が次回に替わるんじゃないのか。それはともかく 人間ドック2日目 昨日とったレントゲンや心電図を元に先生の診断。 ・・・・・ が、あっさり10時に終わっ…

今日は仕事を休み(2日)人間ドックに入港(笑) で、エコーをとってもらえたのだが 脂肪肝が見られることを早々に伝えられる。 ・・・ふっ 血液検査の結果が楽しみだわ(恐) そして、色々な検査があり お昼が過ぎた頃 用意してもらったお弁当を食べて今日のド…

赤ちゃん3階から投げ救出…男性が布団で受け止め ひ〜 5ヶ月って 首が座って間もない頃だよね。 無事で良かったなぁ〜

長女のお気に入りの枕 ベットの隙間から出てきました。 これで 一件落着です。 やった━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

6:30 長女起床 最初の言葉 「恐竜キングまだ?」 ・・・・・ とらは まだ眠たいです〜 (o_ _)o...zzZZ 「あと 30分」と、言うと大人しく布団に入りってくれたので 6:55分に とらと起床 恐竜キングを始め アニメコンボ発動っす。(^_^;) 11:00 …

長女・長男 二人を連れてインフルエンザの予防接種に近所の耳鼻科へ 待っている間に、とらは問診に記入し子供達は体温を測る。 長男が35.8℃の数値をたたき出したので 再計測をさせられたが36.2℃となり無事にパス 診察室に呼ばれて注射前の診断。 ・・・・・ …

キティちゃんJR止める まあ はた迷惑だったでしょうが 安全性が確認できた とで良しとしましょうよ。 しかし・・・ 乗客からドライバーを借り 何用でドライバーなんか持ち歩いているんですか?(笑)

20時過ぎ 仕事から帰ると 長女が眠たそうでありながら何処か機嫌が悪い。 何事かと 嫁さんに聞いてみると 長女のお気に入りの枕を失ったそうな。 ・ ・ ・ ・ ヒ〜〜!!! 非常事態発生!!!!! 今晩は ハハハハ様が作ってくれた レプリカで引き下がっ…

ローゼンメイデンのあれを再現 ・・・花まるハンバーグ 食べたい。(´・ω・`)

【溶けゆく日本人】快適の代償(1) 待てない人々 数分間でイライラ 小中学生は「15分以内に(メールを)返さなければ友達じゃない」などと言う。 ・・・・そんな友達願い下げだなぁ <森永製菓>「チョコボール」など主力商品値上げへ とらのお財布直撃…

長男 ちょっと風邪ぎみ 最近の冷え込みで寝冷えしたかな?

21時過ぎ 長女・長男ともにネンネ よって 念願のバイオハザード2を視聴 後は ついでに貸してくれた ブレイド1〜3が残るのみ さぁ 完遂するのは何時になるやら (笑) -スター フルーツ とらのヘソクリをつかい 土曜日にネットで頼んだスター フルーツの振…

朝6時 起床 簡単な物を作りたかったので朝食の準備開始 手始めに リンゴを剥き8等分し塩水に浸す。 次に冷蔵庫を開けて 昨日の残りのパイナップルを薄切りにし リンゴのコンポートを作った時の 生クリームをつけた食パンに乗せパイナップルサンドを作る。 …

今日は土曜日 朝食後 長女を連れて耳鼻科へ出発 当然 着替えている最中にお出かけと勘違いした長男を連れていきます。 診察の結果 左の中耳炎は治まったみたいですが また右が中耳炎になりかけていました。(T_T) 隣の薬局で薬を貰った後、オー○ワへストレス…

朝 朝食を食べていると 着替えが終わった長男がすり寄ってくる。 どうしたのかと思い、長男の視線を辿ってみると その先には とらの朝食のソーセージ(1本と半分食べかけ) に、集中している。 試しに 食べかけのを渡してみると イヤイヤと嫌がり1本マルマ…

1日 せい一杯頑張っているのか 日増しに 布団へ放り込むとすぐに寝付いてくれるようになったので 子供達の寝かしつけが随分と楽になってきました。 おかげで、長男が ビリビリに破いた段ボールの片付けなどに精を出すことができます。(笑)

惑星:かに座の恒星に5個目発見 太陽系外の恒星系で最多 衛星があれば、その表面に水が存在する可能性もある う〜む 生物生存可能範囲とはいえ、衛星じゃあ 重力が小さくて水と言うか酸素(O2)の維持ができないんじゃぁ ないでしょうか?