2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も色々ありましたが悪い年ではありませんでした。 来年もいい年でありますように。m(_ _)m

大晦日と言っても とらの行動は普段と変わらず。 部屋の掃除をして 昼食後 公園まで子供達を連れて おやつ付きの1時間ほどの散歩(笑) 途中 帰省してきた弟一家と合流 暫く遊んだあと 帰宅 そして 弟一家を長女が家に招き一緒に遊ぶ くみくみスロープ 炸裂し…

鶴保議員がスピード違反 35キロオーバーで罰金 わざわざ 年末に判明しなくてもなぁ〜 狙ったのか狙われたのか(笑) しかし まあ 35キロオーバーは 危険じゃろ。

大晦日なので 今日は子供達は何時までも起きていていいと思い 寝かしつけをせずに ビデオを見ていると 長女21時30分 長男 22時過ぎにあっさりと就寝 ・・・毎晩 四苦八苦しながら寝かしつけをしている とらの努力って一体 (^_^;)

午前中 家の周りの掃除をし お昼から 長女・長男を連れて 正月頭にするために散髪屋さんへ 嫁さんは 世間で言う 姑さんと一緒におせち造りで家に放置 (笑) 行きつけの散髪屋さんに到着し 早速長男を椅子に乗せる。 ・・・・ 今にも泣きそうな顔になり 必死に…

『明日 みさき公園にいこう。』 昨夜 嫁さんが こう爆弾発言を発する。 年の瀬になぜ公園に行かねばならないのか 疑問に思うのだが あえて反論はしない。 で、当日 雪の降る寒波到来 及び 長女の体調が鼻水を出すなど芳しくなかったので断念。 ふぅ。 ε=(…

今日は、28日 御用納めの日です。 いつもなら 午前中は仕事 午後は主に事務所の清掃作業で終わる物ですが 今年は、朝から夕方まで 各施設の点検及び掃除に追われてしまいました。 まあ 事務所の窓ガラスを拭いたりするよりかはマシでしたけれどねぇ〜 (笑)

再び忘年会 先日は 酔ってしまったので 今日は控えて無事起きたまま終了 で、送迎バスに揺られて仕事場まで そこから 歩いて駅前までゆき バスに乗って帰ろうとすると 目の前でバスが出発 (爆) 走るが間に合わない。 しかし、先の方で信号待ち その間に 次の…

私事

ただいま2時50分 お仕事中 徹夜けて〜い ・・・・・ちくしょう〜 そして 4時45分帰宅 8時 出勤予定 ・・・寝ても面白くないなぁ〜 何をしよう?20時過ぎ 添い寝もそこそこに爆睡

自然が相手とはいえ仕事がややピ〜ンチ 定時に仕事が終わっても22時に現場出勤 う〜む (-_-;)

子供達にサンタさんきてくれました。 長女は こなぷん(ドーナツ) 長男は ミニカー さらに 子供チャレンジも到着して 帰宅したときには 部屋は大騒ぎでした。(笑)

長男 朝からゴロゴロ 体調はまだよろしく無い。 お昼 昼食に とらのラーメンを要求してきたので食べさせて見たが 喜んで食べるものの 勢いが無い。 案の定 全部 吐いてしまいました。(T_T) だが 夕方 元気を取り戻す。 体調回復へ (b^ー^)

年賀状 早朝3時まで年賀状の印刷・・・とらにとって異例の早さで完了 ←通常仕事納め位です。(笑) くみくみスロープ 子供がいない時にも活躍します。

羊たちによるクリスマスソング 昨日のラジオで放送していたのだが、羊の鳴き声のキーには 一定の個体差があり 絶対音感で、そのキーの個体を揃えてこのクリスマスソングをつくったらしいです。 聴いていて耳に残ってしまいます。 必聴です (b^ー^)

わ〜い 多分年に一度のステーキだぁ〜〜

長男 酷い下痢が続きダウン気味

予定通り 5時前に起床 朝食用に買ってきていたコンビニの焼きそばを食べていた時 長女がおっき コタツに座っている とらの膝の上にのって口を開ける。 ・・・結果的に残り1/4とフルーツサンドイッチが長女の朝食用に回ることになってしまいました。 その…

長男 食欲はあるもののやはり 何度も吐いたとのこと・・・まだ予断を許せません。 また、嫁さんのジジ様ババ様 手袋タオル持参で抗菌対策をバッチリ決めて 長男と嫁さんのサポートをしてくれたとの事 ありがとうございました。m(_ _)m

と、体調もやや回復ぎみの今日 しかし、安心は出来ません。 明日は、早出の仕事 5時起きの5時30分出勤 さらに、夜には仕事場の忘年会のスペシャルコース 無事に定時に仕事が終われば良かったのですが15時過ぎトラブル発生 面白い事に 職場の人数は多い…

スペアボール くみくみスロープ スペアボール ついに到着 いよいよ復活だぁ (b^ー^) 体調 明朝の悪寒を最後に 体調が回復に向かっている様で 朝食が美味しかったです。 やはり 風呂に入り体を温め 冷え切らない内に布団に入り リンパ球の流れを良くすると回復…

ついでに、長男 右耳急性 及び 左耳 疹出性中耳炎とのこと どうしてこう 年末に向かって発症するのかね? えらいこっちゃ〜

引き続き、熱はなさそうだが悪寒が続く。 さらに、仕事からすぐに帰ると同時に 嫁さんが駐車場に 長男が夕方に吐いてしまい病院に行くとの事 車中で吐いたら大変と同行 とりあえず、吐き気止めと頓服を貰い帰宅。 これで一家全員風邪が一回りしました。 (現…

脱輪 仕事中 細い道で いつもの違う車に乗っていたので久しぶりに 田んぼに向かって脱輪 近くにいた おじいちゃん おにいちゃん どうもありがと〜〜〜 確定 長女と長男よ。 サンタさんのクリスマスプレゼント 気が変わっても もう対応できないと 何となく パ…

とらは見た 長男が湯船に入っている時に チンチンから液体が垂れ流されている事を・・・

午後 家族4人で投票に行ってきました。 とらと嫁さんが投票をいている時に とらの後ろから監視委員達の笑い声が聞こえる。 とりあえず 構わず投票をすませた時に気がついた。 長女が係員の一人の前に置かれていた アメちゃんを欲しそうしながら係員をジッと…

究極であり至高のレシピが満載――「美味しんぼ DSレシピ集(仮)」 やばい これまた 無条件で買っちまいそうだ。(^_^;)

スペアボール くみくみスロープのボールが無くなって 全く触らなくなってしまった。 で、今日 説明書の詳細を読むと スペアボールの単品販売がある事を知る。 さっそく ネットで 「くみくみスロープ スペアボール」で検索 ・・・ヒット 1セット 200円だ…

最強はどれ? 2007年版セキュリティソフト徹底比較(後編) お〜 とら使用ソフト ウィルスバスターが好評価を受けている。

ここ数日降った雨のおかげで 少しだけ仕事が減り楽になりました。(///ω///)

食欲はまだ戻っていないが とらが見たところ長女は ほぼ本調子を取り戻しつつあると感じる。 一安心です。(///ω///)