『明日 みさき公園にいこう。』
昨夜 嫁さんが こう爆弾発言を発する。
年の瀬になぜ公園に行かねばならないのか 疑問に思うのだが あえて反論はしない。
で、当日
雪の降る寒波到来 及び 長女の体調が鼻水を出すなど芳しくなかったので断念。
ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )
けれど、屋内で活動できると言うことで イズミヤに目標変更
お昼前に出発
向かう途中 郵便局に寄り年賀状の発送
渋滞に捕まることなく無事に進むが 途中 長女がお茶を欲しがったりしてグズリ
少し難儀しながら到着。
嫁さんと長女 とらと長男の二手に分かれて行動開始。
長男をキッズルームに入れて見たが あっという間に逃走開始
ゲームセンターに入ったり おもちゃ屋に入ったりと 追跡に大忙し
その内 嫁さんと合流
長女のズボンなどを買えたそうです。
この時にも 既に長女のご機嫌が 随分と斜めになっていたので お昼ご飯とする事に
で、長女のお気に入りのミスタードーナツのドーナツとマクドナルドのチョイス
品物が揃うまでに長男は周囲を探検 商品を触りまくるので水鉄砲を買い急場をしのぐ(笑)
昼食後 1階に降り 最初に おかあさんといっしょの最新CDを買ったのち 再び二手に分かれる。
今度は 嫁さんが自分の服を買うためだ。
長男 今度はエスカレーターがお気に入り
1階〜3階まで 何度も何度も乗り降りしての往復
勘弁してくれ〜 (T_T)
そんな思いの中 やっと嫁さん登場
しかし 長女のご機嫌が怒りMAX
車中でグズられて大変な思いをしながらの帰宅でした。
家に帰ってから長女には速攻で寝てもらいました。 えぇ