2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から何時も通りの日常に戻ります。 旅行 楽しかったな。 ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )

テレビを見ながら寝落ちしていたが6時半に起床 外は、生憎の雨 朝食をとって、バトスピを見て8時にバスに乗って旅行2日目の観光です。 予定では90分かけて白川水源を見学するのでしたが 生憎の雨なので高森湧水トンネルを見学 本当に熊本って水が綺麗で…

今日は、職場の有志で行く熊本旅行の日 行程は、熊本まで列車 駅に集合して大阪へと向かいます。 大阪では新幹線に乗り換え 初めて九州新幹線「サクラ」に乗ります。 新幹線で西に向かうのは久しぶりです。 大学の頃と、数年前に出張に乗った位ですね。 お弁…

任天堂からDS iが戻ってきました。 修理明細書を読むと、色々な基盤が交換されていた。 だが、通信欄ではお店でも確認できた故障の症状がでなかったらしい。 だが、念のためにと関連基盤を交換してくれていた上、修理代が無料であった。 対応が素晴らしす…

発注物を1件抱えているのだが、それに関する作業が既に動き始めだした。 ・・・・・ い、急がねば。 ( ̄〇 ̄;)

先週から治療している歯の詰め物が外れてきたような気がしたので 本来なら、金曜日に診察してもらうはずだったのだが、歯医者に緊急に駆け込んだ。 ・・・・・ 気のせいだった。(笑) だが、詰め物が不適合というか効果が薄いってことで少し薬を替えて再度詰…

ちょっくら、ゲームソフトを売却 ・・・・・・ プリキュア、バトルスピリッツが健闘してくれたわ。 (b^ー^)

11月が見え隠れするのに、めっさ暑いわ。 それにしても、家を大掃除する嫁さんに、とらの隠し財産を見つけられたのは痛かったわ〜 (>_ また、移動せねば・・・・

長女が5時半ごろ起床 そして、横に寝ている長男が邪魔なのでポカポカとタタキ始めたので寝ている 長男を抱えてベットに放り込む。 そして、7時に起床 今日は、いつものショップバトルが店の都合で開催されず。 なので 時間に余裕があるので 苺の植え替えを…

10月22日(土曜日) マナソース(和歌山) 参加者26人 使用デッキ:紫不死デッキ 1回戦 子供 紫 呪撃でくるかと思っていたが後続がなくペンドラゴンでコアを外す事で アドバンテージを確保 勝利 2回戦 緑 不死が回らなかった。 不死4、5、7がトラ…

ギレンの野望(アクシズの脅威Ⅴ) 265ターンで連邦軍編終了 1年以上かかってやっと解けました。(爆)

土曜日なのでちょっと夜更かし すると3時頃に雷が鳴り始めて30分後には激しくなってきた。 よって、そそくさとベットに入るが・・・ 3時50分に、施設の警報が鳴ったと電話が入る。 ・・・・・・・ 寝るのもままならず 仕事に出撃です。(自業自得・・…

今日は、歯科医に予約を入れていた日 それなのに・・・それなのに・・・夕方から現場でトラブル発生の報告が入る。 当然 出撃するのだが復旧には時間がかかり終わったのは19時半 歯医者 また来週です。 (´・ω・`)

昨夜 長男に壊されたDS-iを終業後に修理に出しに行きました。 お店でも当然原因が解らず、メーカー修理へ 普段なら、お店に取りにいく形式なのに、自分が行ったお店は メーカーから直接家にくるそうな。 ・・・・ 安く直ってくれるかな?

長男 最近、支援学校でマラソンみたいな運動をしている為か ここ最近 散歩に行っていると 時折駆けっこみたいになるが 走るコツをつかんだのか超短距離に限っては、全力で走っても長男に 追いつけない事態が発生し始めたですわ。 (^_^;)

今日は休みをとり、午前中は苺の植え替え 二畝あるが、今度の土曜日にでも長女を手伝わせようと一畝だけで済ます。 と行っても9時から12時まできっかりかかりましたけれどね。 (^_^;) 午後は、水曜日なので長女のお友達が遊びにくるとの事なので 13時過…

今日の午前中は、1年ぶりの巡回作業 で、1年振りなもので 色々と道具等を忘れたりしながらも なんとか、無事に終了 だが、クリアファイルに入れた書類一式のコピーを相方に頼んでいたら、その内の1枚しか焼かず その上、原本・コピーと分けずにバラバラに…

今日は、本部施設の清掃作業をする予定であったが事務処理優先 草刈り、伐採 草刈り機、チェーンソーの音を聞きながら 事務仕事 ・・・・・ すまないねぇ〜 m(_ _)m また、今日からお散歩開始 今度は子供達もくっついてきます。 色々と話しかけてくれるので…

いつもの日曜コンボ後、お弁当のおにぎりをもってショップバトルに参加 2回戦で敗退 長女は勝ち進む なので、長女をお店に残して長男を近くの公園の植物コーナーとネイチャーセンターに つれて行って遊んでもらいます。 そして、時間となったので2件目にも…

10月16日(日曜日) チャルマン 参加者?人 使用デッキ:デッキ破壊 1回戦 同僚 赤マルス 巨人港をアーケランサーで破壊されるも、ヴァルチャーで戻す事が出来 相手の進行を止めることが出来、デッキを削り勝利 2回戦 ショー 緑 巨人港に魔具、バース…

長女に無理矢理7時に起こされる。 (o_ _)o...zzZZ 今日は、長女は学校行事で学校へドッチボールをしにいきます。 とらは、バトスピのカード整理 お昼前 嫁さんが長女のお迎えのついでに子供達をインフルエンザの 予防接種につれていこうとするが、長男が「…

久しぶりのまとまった雨 今日は職場の飲み会があると、当日に知った 私 連絡ミスっぽい 聞き逃したのかも知れないが。(笑) とりあえず、聞いた時には 本当にビックリしたよ。

午前中は書類整理 午後からは、本部施設の改造作業 電動ブレーカーでゲシゲシ削るが、頑張ってみるものの埋設物が混在して 成果が上がらず。 汗まみれになるも、作業は進まないのであった。 明日に持ち越し (´・ω・`)

早出 昨日から、施設が不調のため今朝は早出で対応 6時に家を出発したのだが、辺りは随分と暗くなってきていますね。 眠いよ〜 (o_ _)o...zzZZ 歯医者 昨夜、歯間ブラシをかけていたがその時プスリと歯茎を刺した様な感じが してから、その部分がジクジクと…

16時過ぎに施設の警報連絡が入り現場に急行 原因は直ぐにわかって対応はとったものの施設内に 頭が柿色で体が黒色の毛虫が大量発生して入り込んできていたので 3人でプチプチと潰す作業 ・・・・・・・ イーーーーヤーーーー!!!!!

今日は体育の日 けれど、運動会行事は全て終了 普通の祭日です。(笑) それなのに、長女に6時に起こされます。 (T_T) まあ、昨夜は疲れて21時過ぎに起きていたら問題ないんだけれどね。(笑) 昨日出来なかった家の掃除を済ませて10時過ぎに 長男をつれて…

今日は、長男の運動会 長男は先にバスで登校 とら達とハハチチ様達の5人で9時過ぎに到着 ・・・・・・・ げ! 車の量が半端じゃない。 今まで何度か訪れた事があったが、一番車の量が多い 流石に、小・中・高 全てが一斉に運動会となるのだから 父兄の数も…

明日は、長男の運動会 なので、嫁さんは明日の準備に大わらわ そんな中、とらは子供達を連れて図書館へ出発 途中、友人とドミニオンの交換 よって 緑・青・紫ドミニオンが 各種3枚揃う これで、黄色以外は揃ったが黄色の目処が立たない。 困ったな。 (´・ω・`…

6時半過ぎに長女に起こされる。 だが、早すぎるので二度寝をしようとすると、 『起きたらバトスピやってあげる』と言ったので起きて朝食w で、食べ終わったら 長女はDSやってて結局 そのまま学校へ通学 ・・・・・ 騙された。 _| ̄|○ 今日の仕事は昼か…

午前中は事務仕事で一杯一杯 午後からも、会議で一杯一杯 だけど、15時半から 鍵の複製を別の場所でつくって貰う。 ・・・・・・・ 再び失敗 どうも元となったスペアキーの品質が悪かったみたいね。 さてと・・・どないしようかな? とりあえず、怪しいと…