2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンダと巨像 前評判が高かったので、中古ショップで購入 チュートリアルでも、トリック要素満載だったが ジャンプ(▲)と掌握(R1)を 駆使してなんとか巨像とご対面。 「さあ戦闘だ、巨像に捕まるぞ」 と巨像に接近、そしてジャンプ・・・ しようとする…

仕事から家に帰ってみると何時もと雰囲気が違う。 妙に部屋が片づいているし、静かだ。 そして、嫁さんが言った。 「長女は、今日 実家に遊びにいったよ。」 なんですと? Σ( ̄〇 ̄;)今朝は、地域の催しで長女の体育祭みたいなのがあり、その時長男の面倒を…

FF7 ADVENT CHILDREN 友人から貸して貰い1時に見終わる。(笑) 巷では、話はともかく映像が凄いと評判であったが、 とらが見たところ、ゲームの記憶が断片的の残っており、それを追随した舞台 それぞれのキャラ登場、話の内容とも、よかったですよ〜。 …

今日は、和歌山市内へ「第25回 生協まつり」を見に行きました。 前回は、妊娠中の嫁さんと長女と一緒にでかけたのですが、数日後嫁さんに入院された 記憶があります。 (^_^;) 今回は子供二人も、連れてのお出かけです。 嫁さんの実家のお爺さんお祖母さん…

BS5 フトした事で、PSXのチューナーをいじってみた。 すると今まで見たことのない映像が映る。 『トリニティブラッド』だった。 PSXを買ってから1年と9ヶ月 1chまるまる見逃していたなんて_| ̄|○ これは? と思いGガイドを確認 WOWOWで…

月下美人 家で密かに育てていた月下美人 (ばあちゃんが) 普通は、朝には萎んでしまうのですが、今朝かろうじて咲いていたのを(パチリ)

チョバムアーマー with バリュートパック仕様 とら 『こ、これは一体なんの修行ですか?』 正確には、眠たくてグズル長男をオッパしようとしたら長女がヤキモチを焼いて 『オッパ』と言い出したので、仕方が無く 長女が背中、長男が抱っこと言う形に… お、重…

昨夜は久しぶりに20時から7時まで爆睡 で、朝 起きてみると嫁さんからの説教!! なんでも・・・隣りに寝ている長女の布団を独り占めして長女が布団無しで寝ていた って事らしいです。わざとじゃないんだ〜━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!! カウントダウン 最近、嫁…

子育て教室 朝からあるはずだった草野球は、昨夜から降り続ける雨の為にあえなく中止 (でも7時判断では決行だったんですよね 実は・・・ けれど8時に無念の涙雨を大会本部は流したと思われます。) よって、子供の相手を始める とら。 そして、お昼過ぎ …

earth.google とあるサイトの日記に書かれていた大ざっぱな衛星写真が見られるフリーソフト 早速ダウンロードしてインストール インストールは英語だけですが多分なんとか出来る筈です。多分… 感想は・・・凄いっす!! ただ解像度が荒く一戸建ての家々を識…

落選 一週間ほど前に、和歌山のNHKで「BSおかあさんといっしょ」スタジオ収録の 抽選会があり応募していたら、その返事が昨日届いていました。 (ばあちゃんの所で忘れ去られていた為 気付いたのが今日。)(笑) 結果・・・・落選 (´・ω・`)ショボーン

メール 単純なメルアドの為か、迷惑メールが山ほどくるが、一件ずつ送信者を禁止続けた所、 やっと振り分け機能が効果を表し始めました。

マイブーム 雨、曇り、雨と、雨に祟られた3連休の最終日 この二日間、何処にも出ていかなかったので、雨の中を 『小さいけれど子供の遊び場がある』と嫁さんが言っていた和歌山にある電気店に 車でちょっと出かけてみる。 結局そこは、一坪ぐらいのスペース…

バケツでプリン ・・・これぞ漢の戦い (爆) もねプリンのまとめ サイトは違うが『バケツプリン』の成功例

かみちゅ 最終回を放送してくれた〜 先週は、タイガースの優勝とかち合った為、祝賀会の録画となってしまい結末が 判らなかったのだが、結局は放送をしなかった様です。 録画出来てよかった〜 (b^ー^)

コスモス ・・・暑い とても10月とは思えない様な暑さだ。 全国でも10月としては、1,2を争う暑さだそうだ。 って 訳で、昨夜のセッションによる寝不足にも関わらず 高地を目指し 再びお出かけ。 実は、昨日 大阪に出かけるのに ベビーシートを軽から…

錦織公園 一昨日 嫁さんが『錦織公園へ行きたい』と、突然言い始めた。 どうやら、気候も良くなったのと、それこそ突発的にその近くに住む親戚のお宅を 訪問したいと思い立ったようだ。 前夜 緊急のアポをとり、今日の出発となりました。 今回は朝から子供の…