一昨日 嫁さんが『錦織公園へ行きたい』と、突然言い始めた。
どうやら、気候も良くなったのと、それこそ突発的にその近くに住む親戚のお宅を
訪問したいと思い立ったようだ。
前夜 緊急のアポをとり、今日の出発となりました。


今回は朝から子供の対応も順調で、予定していた時間に出発
しかし、5分もしない内にコンビニに駆け込む。
お弁当を用意していなかったので、とりあえず何かを買って行こうと言う事だ。
しかし、気に入ったものはなかったので、ジュースとヨーグルトとおにぎりと言う
中途半端な買い物となって車に戻る。
そして出発しようとすると、突然長男が『う、う、う〜ん』と気張り始める。
すると、車中に例の臭いが立ちこめる。
・・・ウンチをしました。_| ̄|○
嫁さんが、大急ぎで後部座席でおしめ替え。
・・・ご苦労さまです。m(_ _)m


おしめを替え、再びコンビニに入り手を洗ってきた嫁さんを乗せ車は出発し
高速道路を進む。
『この辺で銃撃されたんだよねぇ』
と、言いながら銃撃現場の隣のレーンを進む とら一家。
途中のSAでお土産を買い、美原南のICを降り国道を進む。
時間は11時30分付近
『公園で食事は難しいから、レストラン見たいな所で食べない?』
と、嫁さんが突然 レストランの横を通過した時に言い出す。
・・・それは一理ある。と思い
『次の赤ちゃんでも対応出来るファミレス見たいな所があれば寄って見よう。』
と、言いながら車を進める。
・・・目的地の錦織公園にたどり着きました。_| ̄|○|||


着くのはいいのだけれど、お腹が空っぽのままではお話しにならない。
車は、その前を通り過ぎ食事が出来そうな所を探す。
やがて、3軒ほど食事できる場所が集っている駐車場を見つける。
結局、『ちいちく』と言う場所でお食事。
ウドンがメインのお店で、長女も長男にも対応できる上、無料の離乳食メニューがあり
ありがたく使わせて貰いました。
座席は、お昼前だったので好きな場所を選べたのでお座敷に座る。
長女は、座席の簾があったり掘り炬燵の雰囲気を喜びウキウキ 周辺を歩き回る。
そんな中、早速注文
出来たウドンを嫁さんと長女が食べ始める。
とら? とらは、出てきたウドンを目の前にして長男のお食事 (笑)
離乳食は、薄味で長男も大喜び ツルツルと夢中で食べてくれました。
嫁さんが食べ終わって、長男の面倒をタッチし、とらは食べ始める。
この事を見越して、冷やしぶっかけうどんとお寿司のセットを注文していて
美味しく頂きました。
途中 親戚から『どの辺にいるの?』と、電話があり『食事中』と伝えると
食事が終わって駐車場に行くと、すでに表で待っていてくれました。

すみません。m(_ _)m


親戚の案内により、とある駐車場に車をとめ親戚の車に乗り換え一度親戚の家に案内
して貰う。

そこで、しばらく 話をした後 歩いて公園に出かける。
長女が嬉しがり、走り回るのをなだめつつ、歩いて10分 目的の場所にたどり着く。
本当に公園の近くの家でした。
長男を小屋の影に連れていって、落ち着いた後長女を探す。
嫁さんに追っかけられている長女を発見。
その後、面倒を嫁さんから自分にタッチ (笑)
早速、前回の時、長女のお気に入りで、今回自分も楽しみしていた山腹に設置された
滑り台に長女と長男を連れ出す。

そして、長女をまず滑らす。すると
・・・滑り台の下の方で頭を軽く擦って泣いているのであった。
どうやら、物心がついて来た為か 大きな滑り台が怖くなってきた様である。
その後、大きな滑り台に近づかず、砂場でボール遊びや砂遊び。
または、小さくな滑り台しか滑らなくなってしまった。
・・・残念! _| ̄|○
それでも、親戚の子供達と一緒にはしゃぎ回ってくれてとりあえず目的達成。
結局 3時間ぐらい遊んで 公園を後にしました。
帰るとき、階段を登るのに夢中で階段が登り終わった場所にバリカーが置かれている
事に気付かず頭を痛打し、泣きまくった長女がいた事は秘密である。(笑)


時間は5時頃
しばらく 親戚の家にお邪魔をしてから夕食を一緒に食べに行く。
場所は 『びっくりドンキー』 ハンバーグが美味しい店らしいです。
しかし・・・親戚夫婦+3兄弟  こちら夫婦+姉弟の合計9人
賑やかだったぁ〜 メニューを頼むときや ハンバーグが来た時は(笑)
それに息子よ。 おじちゃんが席を外した時に まるで父ちゃんに置いてけぼりに
されそうになったかの如く泣くのは止めて〜 父ちゃんショックです。(T_T)


突発的なお出かけでしたが楽しい1日でした。
また、行きますねぇ〜 (。・_・。)ノ