2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼前 仕事が入ったので嫁さんと別々になってしまったが 今日は子供達の七五三の記念撮影 嫁さん達は 和歌山のスタジオアリスに13時半に とらは14時半に到着 ・・・・・ 凄い車だ。 幾つもある駐車場が満杯! しばらく、辺りを彷徨っている内に 運良く…

昨夜は、毎週楽しみにしている「ロケみつ」をみました。 その中で、楽しみに見ているのは 稲垣早希のブログ旅 ブログのコメント数とサイコロの目により旅行資金が決定し、それを元手に設置された地点を通過しながら目的地を 目指すと言う感じで現在は、有馬…

う〜む 同僚の子供が、バトスピのチャンピオンシップ出場優先権を取得するためは、コアリーグ本戦で3勝して ハイランカーパスを手に入れなければならない。 で、長女はこの前手にいれたので パス取得の確立を上げる為に一緒に出てくれないか?と相談を受け…

嫁さんが、そっと 広告を渡してくれた。 近鉄和歌山の広告だ。 よく見てみる。 ・・・・・・ 明日から、北海道大物産展の広告だった。 とらにも、秋がやってきました。 (*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ

就業時間後、仕事場で季節外れの模様替え 大掃除を上回るゴミを出しながらの作業 それが終わって帰宅したら20時丁度 で、長女の最初の一言 「本屋に寄って遅くなったの?」 ・・・・・・ とうちゃんの仕事をなんだと思っているのでしょうか? まあ、確かに…

晩ご飯は、初めてのカレー鍋 鍋に張ったカレー出汁に野菜やお肉を入れて煮込みます。 美味しかったです。 ですが、嫁さん 「太る」の一言で、出汁の染みこんだオジヤを食べられないだなんて。 ジャーにもご飯は残っていない。 ・・・・・ オババ様の母屋へご…

朝、日曜コンボの後 掃除機をかけてから地元の公民館へと出かけ、地区の文化祭を嫁さんと子供達だけで見学 とらは、駐車場がないので道路に車を駐め待機 ・・・・・ たこ焼きを一船買って戻ってきました。 一旦、家に戻り とらはトイレ、手洗いをすませ居間…

バトルスピリッツ コアリーグ本戦 −長女− 1回戦 対戦相手 年上の男の子 席が一番遠くて内容確認出来ず。 デースペルが決め手で勝ったそうです。 2回戦のテーブルに進みます。 2回戦 同じ歳らしい女の子 赤デッキ 相手の手札を見ているとシンクロシティと…

今日は、いよいよコアリーグ本戦の日 何時も通り起床して、9時30分に泉南イオンモールへ出発 長女と二人でお昼過ぎに長女を家に戻し再度向かう予定でしたが、嫁さんがハハチチ様に協力を要請し 家族4人で出発 予想通りの時間に到着 開催会場を何処か把握…

長女に添い寝しようとすると、長男が「ダメ〜」と言って連れ戻しにくる。 しかも、お風呂に入っていなければ風呂場に、入っていれば居間にと区別もする。 とらが話しをして長女の寝る時間が遅くなる為だ。 嫁さん 上手く仕込んだわね。 (^_^;)

今日の朝食はカレー(笑) 前に行った鳥取・島根旅行のお土産が戸棚からでてきた 鳥取らっきょカレーがあったので食べてみました。 うたい文句は 鳥取産ラッキョウ100%使用 味は中辛だったので、ピリピリしたのですが トロミのあるルーでらっきょうの癖も…

今日は、会社の健康診断 朝から何も食べられません。 しかし、検尿は兎も角、検便は朝にアレが出るのかと心配しストレスになるのは とらだけでは無いでしょうね。 (今回は、無事に出ました) ちなみに、お昼までは朝飯抜き状態 お弁当 美味しかったです。(…

午前0時過ぎ 再びオリオン流星群の観測をスタート 昨日と違い、雲は少なく好条件であるが パジャマで観測するにはかなり寒い。 ひとしきり体を冷やしてからジャージを装着(笑) 2つ 明るいのを見ることが出来たが 後は目端で捉えたものばかり あと一つ、あ…

ウェザーニューズと気象庁、バトルの構図 台風の軌跡的にウェザーニュースに軍配と、とらには見えます。(笑)

世界中が大絶賛!! 今、もっともアツいカードゲーム「ドミニオン」って知ってますか? うわ! なんだかちょっと惹かれますわ。 トレード 仕事が終わってから、ゲーム仲間に頼んでいたカードをトレードしてもらい、暫しコアリーグについても情報を収集 3連勝…

午前2時からオリオン流星群の30分ほど観測してみた。 幾つか見ることができたが、明るいのが2つ観測できた所で雲がかかってきてお終い。 残念。

オリオン座流星群、19日夜からピーク どれ 今晩ちょっくら観測してみようかな?

バトルスピリッツ 公認ショップバトル(中学生以下限定) 1回戦 中学生? (紫) 中学生くらいの大きい子であったが、バトスピを始めたばかりらしい。 2〜3体 スピリットが並ぶが このお店に来た時に追加購入した ヴィクトリーファイアにより一掃 次はス…

何時も通り6時半に起床 子供達も7時に起きてきて日曜コンボ開始。 9時から長女はお勉強 とらは掃除 それを済ませると、嫁さんが長男を公園に連れ出してくれてその隙に長女とバトスピのショップバトルに出発 11時半帰宅 それから昼食 昼食後、非公認のシ…

バトルスピリッツ 途中で寄ったコンビニでバトスピカード 龍帝が50%もの処分価格 Σ( ̄〇 ̄;) 急いで幾つかを買い、Xレアカードが出るまでと開封してみたが Xレアが出たときには全て開封しきっていました。 (T-T).。oO(私には運が無い)

今日は 長男の通う園の運動会 園の2階にある大フロアーで9時半から開始。 入場してからのダンス体操 駆けっこ 障害物レース 長女も、とらも 休憩を挟んだ後半の部に参加したりしました。 長男は、勘違いして一人でゴールまで走ってしまったりもしましたが …

バトルスピリッツ 昨日、貯めたバトスピポイントを使用してキャンペーンに応募していた裏Xレアカード獣槍王ギガ・ガルレイブ が、当たって1枚送られてきました。 で、今日 いつもの人にその事を話したら 本人も4口送って1枚きたそうな。 また、よく見てい…

Yの食卓を訪れていたら twitterなるものがあったので試しに登録してみる。 ・・・・・ ただ今 試用中 さわりだけですが 面白そう。 気軽で簡単なチャットみたいな気分で使っています。

朝から緊急度Aの事態発生 昼ご飯食べる間もなく終業時間迄まるまるドカチン作業 事務所に帰ってきても、1時間ほど書類の残務処理 家に帰り着く頃から 外は季節外れのかなりの雷雨 子供達を寝かす準備をしてから 21時より 各施設の点検に出発 23時前に帰…

6時30分起床 そのままジャージに着替えて 苺の植え替え作業開始 ・・・・・ 1畝だというのに2時間半かかり作業終了 (^_^;) 午前中は、長女の勉強を見たり 長男とバトスピで遊び(長男が一方的に好きなように遊ぶだけ) ビデオを見たり して過ごします。…

苺 稲も終わったので そろそろ苺の植え替えの季節 今年の苺も甘くはならなかったので 今年は 1畝に搾って徹底的に肥料をぶち込むことに決定 ホームセンターで 堆肥(腐葉土)を1袋40㍑分を購入して 全部施肥(爆) ついでに、倉庫にあった苦土石灰を軽く蒔…

昼食後、お店にバトスピで遊ぶ為に 長女と一緒に飛び出したものの 嫁さんから「長女は病み上がりだから 帰って来なさい。」と連絡があり あえなく断念 _| ̄|○

今日は、自治会の親睦会という事で グランドゴルフに長女と共に初参加です。 少し離れた池の側の元ゲートボール場に9時に集合 そこには、既に40人ぐらいの人が準備していました。 着いてすぐに 地区会長さんの挨拶のゲームの説明 ゲートボール球で9ホー…

当然の如く 筋肉痛の朝 久しぶりに 好天の土曜日だったので布団干し (流石は晴れの特異日) そして、珍しく 嫁さんが 「お昼は外食しましょう」と言ってくれたので4人でロイヤルホストへ \(。・_・。)/ 井出商店の長蛇の列を見ながら食事 長女 キッズメニュ…

台風による被害は無かったものの施設の処理能力が落ちたので 6時から復旧作業開始 4人で 2施設を回ったので 作業が終わったのは17時過ぎ こ、腰が痛い〜 _| ̄|○