最近のゲーム(5/25)

最近遊んだゲームをつらつらと・・・

コリドール

「テレビ和歌山開局50周年記念の感謝祭」のイベント参加以来マイブーム到来

ゲーム盤はもちもんBGAボードゲームアリーナ)でも遊んでいます。
特にBGAでは、ランキング?がようやく300を超えました。
コリドールを始めた頃は、300相当の対戦相手がくると必ず負けていたトラウマがあるので、300超えは一つの目標でした。
ですが、ようやく到達したものの襲いかかる800超えの壁
・・・・
え? 800? 昔は700周辺がトップだった筈なのに今はそうなのか。
Σ(゜д゜;)
800超えの思考力は、今は完全に とらを凌駕しています。


手も足も出ない圧倒的な判断力ですね。
まだまだ、コリドールの迷路は続きます。
 
※300前後同士の戦い 状況が二転三転するいい勝負でした。(一手差で とら(白色)の勝ち~!!)
 

ヒート

なんとなくコリドールと同じ流れ
ヒートの拡張 ヘビーレインの発売が近づくものの ヒート本体の魅力が とらは今ひとつ掴めていない状況。

けれど、Xやネット情報では高評価が目立っている気がするので この差はどうしたものかと考えた結果 要は遊び足りないから攻略法を知らないのだろうと言う結論に。
そしてゲーム盤では多人数の対戦相手を募らないとレジェンドカーだらけになり面白くないのですが現実的には難しい。じゃあどうすれば?と言うことでBGAに追加されていることを知ったのでチャレンジを始めました。
何度も卓が立った所で滑り込んでいきます。

開始当初は、ボード盤と同じような動きしか出来ないし順位も芳しくなかったですが、対戦相手の動きを見ている内に、ヒートカードの使い方や回復タイミングの差が分かってきました。

参考にして運用を変えてみると順位もあがり始めてやがて1位もとれる様になってきました。

それに何と言っても、今まであやふやだったアクションの処理を自動で行ってくれるし自分との誤差の修正も出来たので遊ぶのが楽しくなってきました。
・・・・・・
ヘビーレインも購入リストの一環に入れようかな?
(でも対戦相手の確保も必要だしなぁ~~ 悩)