2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車、歩道走行認めるルール作り 事故急増で警察庁 道交法上は「車両」として、車道通行を義務づけられながら、実際には歩道走行が黙認されてきた自転車のあいまいな位置づけを警察庁が約30年ぶりに見直す。 ・・・私 恥ずかしながらこの歳まで 車道を通…

11月30日です。 今年もあと31日です。 誰もそうですが 仕事抱えています。 長男の誕生日まであと8日です。 クリスマスまであと24日です。 御用納めまであと28日です。 大晦日まであと31日です。 スパロボα3 まだ55話です。 あとさらに一ヶ月…

『おとうさん 一緒に入れて』 明け方 長女がそう言ってとらを起こす。 何気なく見ると 布団を被っていない。 よく見ると、とらは布団をグルグル巻き 添い寝をしていたので、長女を布団をはぎ取り寝ていたみたいです。 ごめんなさい。m(_ _)m

「民営化反対とは言っていない」復党4人が弁明会見 こんな議員を復党させる事になるのなら、次の参院選 マズイ方向に動くんじゃないの? ここまで露骨に利権大事の議員さんには、落ちてもら(ry

手をかざして操作するアクティブスピーカー USB電源ケーブル、FMアンテナ、ステレオミニプラグケーブルが付属する。 ぬうぉ〜 どうしてそこでFMなんですかぁ〜 確かにFMは音がいいし 受信しやすいですが 需要はAMしか多いんじゃ〜ないのですかぁ〜(T_T) by…

石窯パン工房 昨日 嫁さんが突然 少し離れた町にある 「石窯パン工房KAWAへ行きたい」と言い出した。 今月の初めにオープンしたパン屋さんらしい。 よくテレビで宣伝していたので気になっていた様だ。お店で食べる事も出来るらしい。 早速、お昼ご飯を早く軽…

ゲーム検定 +++ ゲーム検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は48点 全国平均 53点全国順位(11月25日 18時現在) 56223位(81362人中)−−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−− 0_________50__________100% ハードウェア ■■■■■■■■■■■ ゲー…

仮面ライダー生誕35周年 大人も子供も変〜身 昭和の歴代ライダーが登場するショーが好評だったのは、和歌山市のポルトヨーロッパ。ピンチの先輩を、「カブト」ら最新ライダーが助ける。 み、見に行こうかしらん。(///ω///)

今年も恒例のお祭りに行ってきました。 平素 自分が駐車している場所に車があったので近くの無料駐車場を徘徊しながら駐車できるチャンスを待つ。 5分ほどで運良く車が置けそのまま会場へ。 長男は可哀想だが一人歩かせると何処に行くかわからない上に時間…

「クローン携帯を確認」は誤報──ドコモがコメント え? え? え? (困惑)

長男 今晩のメニューの内 土佐酢のモズクのカップを一番に要求し汁を最後まで飲み干すとは ・・・通好みですな(^_^;)

税収50兆円台回復、財務省は国債発行縮減目指す 結構凄いぞっと 思ったが 日本の借金時計 これを見ると やっぱり鬱になります。(´・ω・`)ショボーン 識別番号同じ「クローン携帯」不正使用をドコモ初確認 随分と前に テレビでこの様な噂の検証の為に 携帯電話を…

子育てハッピーアドバイス 子育てのアドバイスをかわいいイラスト・マンガで掲載され また簡潔に言葉をまとめてくれていて 大変読みやすいです。

SWRPGリプレイ集xS1 猫の手冒険隊、集結! アリアンロッド・リプレイ・ルージュ 『ノエルと白亜の悪夢』 アリアンロッド・リプレイ・ハートフル『聖雪のキャンパス』 入手成功 ・・・しかし アリアンロッド(SWもだけれど) 同じシステムを同じ月に発売…

知事への辞職勧告見送り 宮崎県の談合事件で県議会 「福島、和歌山と同一視してもらっては困る」などと強い口調で事件への関与を改めて否定した。 嘘 嘘 みんな一緒だよ〜〜

「大衆マグロ」も高級品に?メバチもキハダも削減勧告 ウッ キハダマグロも駄目とは ちょっと気になるニュースです。 談合やめ?「たたき合い」 仙台地下鉄工事で競争激化 「落札率が低すぎて手抜き工事の懸念が残る。また、金額だけでなく、技術力や地域貢…

嫁さんが幼稚園で面談を受けて来た。 長女 友達とよく一緒に遊んでいるが自分ばっかりの行動を取り友達とコミュニケーションがとれていない。 人の話を最後まで聞かない。(「〜を取って来て」 と言ってもその様に行動しない。)との事 ・・・まあ ぼちぼち…

私事

7時5分 上司がいきなり部屋に入って来て電気のスイッチを入れられ強制的にみんなで起床 続いて食堂に向かいバイキング形式の朝食・・・とらが満足の行く朝食でした。 食後、ボウケンジャーをみてカブトを半分みた所で時間となり8時30分に出発 40分程…

バッテリー タクシーを拾い 帰宅中 明日早出の仕事があるのでバッテリーの上がった車の段取りを考えていたら 親父殿から携帯が入る。 要約すると、既にエンジンを回してくれているそうな。 と、言うことで電話を受けてから5分ほどでとらは帰宅し そのまま車…

私事

何時もバタバタするので出発1時間30分前に起床 ゆったり過ごし余裕をもって車に乗るが・・・エンジンがかからない。 バッテリーあがっていました。(泣) 最近エンジンの始動がややこしかったので昨日メンテに行くつもりでしたが 残業で行けなかったのが痛かっ…

明日 京都行きなのに残業 22時30分に釈放 帰宅・食事・お風呂をすませたら今の時間 さて・・・明日の準備をしましょうか。

サンタクロース、ジンベエザメと遊泳…大阪・海遊館 ちょっと気が早いがいいなぁ おこちゃま達を連れて行こうかしらん。コレステロール、卵控えても変わらず!?他食品も関連 よし! 嫁さんにも是非に読んで貰おう。

あ〜 嫁さん達が実家にお泊まりに帰ったのに残業で帰るのが遅くなりスパゲティにでも 挑戦してみようかと思っていたのに残念。_| ̄|○

<和歌山談合>木村知事を逮捕 入札妨害容疑で 大阪地検 遂に頂上まで登り詰めました。 ・・・しかし、トンネル工事が発端だったのに 下水道談合の方でつかまっちゃったね。中国製美白クリームに水銀2万倍「短期的には美白効果」 そして、長期的には慢性水…

イラン、核技術を誇示 強硬路線の成果自賛 北朝鮮制裁、韓国は追加措置なし 中国潜水艦が追跡 射程圏内も米空母気づかず 対北朝鮮政策めぐり日米韓が結束へ 首席代表が協議 6者協議再開、米が中国に12月前半の具体的日程を提案 ・・・なんだか成果は期待…

ラジオで言っていた事を思い出したのだが 豚のもも肉に薄塩をして醤油につけて一晩置き フライパンで焦げ目をつけてから深鍋に移し(後ほどフォークで穴を開ける) コーラをヒタヒタにして落とし蓋をし沸騰してから20分間煮詰める。 最後に ケチャップと・…

仕事を終えると ちょっと呼び出されたので出前出張 セカンドPCが無線LANを通してインターネットへの接続が出来ないとの事 PCはそこそこ使えるけれど知識が結構古い(笑) 今回の任務は無線LANの設定が主 だが、とらが使っているのはISDNに接続し…

戦うのはカブト虫でなくゾウリムシ 微生物ゲーム誕生 おぉ〜 かつてのカードゲーマーの血が再び騒ぐさわ… (´・ω・`)ショボーン

くみくみスロープ 気合いを入れて探していないけれど、玉 全部どっかにいっちゃった。_| ̄|○ カメラ係 週末(土、日) 仕事場の旅行があり京都に行くのですが その際 幹事からカメラ係の任命を受ける。 ・・・男だけで おっさんばかりの旅行でカメラ係なんて…

(コンコンコン) 朝方 家に3匹の狐がいるかが如く とら・長女・長男の乾いた咳が響く 原因は治りの悪い とらでしょうね。 それにしても嫁さん ビクともしません。 たいしたもんです。 (^_^;)