仕事を終えると ちょっと呼び出されたので出前出張
セカンドPCが無線LANを通してインターネットへの接続が出来ないとの事
PCはそこそこ使えるけれど知識が結構古い(笑)
今回の任務は無線LANの設定が主
だが、とらが使っているのはISDNに接続していた位の古い無線LAN
出張先は 光ブロードバンド対応LAN
スペック差ありすぎ。(笑)
しかも通常は、お任せ設定で直ぐにインターネットに接続出来るのだが その機能が働かないときたもんだ。
正常に稼働するノートPCを並べて色々と調整
あげくの果ては、サポートセンターに電話をかけるに至る。(全然繋がらなかったが)
そんなこんなで、2時間30分後 ネット接続完了
内容を知っていれば多分30分でセット出来ていたでしょう。(笑)
取りあえず 動いて良かったっす。(面目躍如)