2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とらは、明日から二日間 仕事場の旅行である。 なので、嫁さん達がいつものようにお里帰り。 家には誰も居ません。 よって とらは仕事が終わってから 夕ご飯を食べに和歌山に向かうのであった。(笑) そして、和歌山に向かう途中 フト 気がついた事があった。…

消費税引き上げ、麻生首相「景気回復が前提」と軌道修正 引き上げを表に出したのには評価するけれども、周囲の反応が芳しくないらしく修正にはいりましたね。 それにしても、なんで「日用の食料品および子供用品は非課税」(イギリス)(WIKI引用)てな方法の…

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪パーフェクトBOOK ゲゲゲの鬼太郎 日本妖怪探検 幾つか本屋を巡って探していた妖怪大全 お昼の休憩中に寄った本屋をブラブラしているとコミック欄の場所に飾られていた本にフト目が止まったこれ。 最初 アニメ鬼太郎のムック本かと思…

DS「Yes! プリキュア5GOGO! 全員しゅーGO! ドリームフェスティバル フラゲ! とりあえず 長女に渡してみるとあっと言う間に6話まで進めていた。 仕様は簡単で、全文ひらがな、難易度も6歳の子でもちゃんと遊べるみたいですね。(笑) 1話毎に自動セーブする…

今朝 目を覚ますと長女が嫁さんに 「お母さん、昨日はベットでお父さんと一緒に寝てゴメンなさい。」となんだか謝っていました。 ・・・・ 嫁さん 一体なにを長女に吹き込んでいるのですか? (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル どうやら、とらと長女がベッドで寝て…

宇宙の始まり「ビッグバン」って結局どういうことなの? ・・・結局 どういうことなのか判らないって事か (笑)

今朝 嫁さんから聞いたのだけれど 昨日 やっぱり長女は 「ラララ ランドセルは ててて天使の羽〜」 と、歌っておったそうな。 お、恐ろしい〜 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今朝は、昨日のクッキーケーキを交えての朝食 その後、日曜コンボが発動していたが9時45分に携帯電話が鳴る。 仕事である。 家を飛び出そうとすると 長男が泣きついてくる。 チェーンロック(相当)をかけてまでして 家を飛び出したが 長男が背伸びをして…

今日は長女の幼稚園最後の運動会。 先々週は小学校の合同運動会でしたが、今日は幼稚園単独の運動会です。 やっと ダンス撮影のリベンジが出来そうです。 嫁さんが先に長女を幼稚園に送り届け、それからハハジジ様達が家に来てくれてから一緒に出発です。 小…

<金融危機>「果敢に立ち向かう広東省」―米メディア 米国発の金融危機で大きな打撃を受けた中国の広東省が、危機を乗り越えるべく奮闘していると米メディアが伝えた。 まごう事なきパチモンの写真で堂々と奮闘しているって伝えてもねぇ〜 ( -_-)遠い目

三日連続で雨 しかも夜通し降っていたのに、朝方それなりの豪雨に・・・ ここ最近では珍しいですね。

仕事が終わっても家に直接帰らず 長女の水泳教室を見学 長女 背泳ぎが上手になってきました。 (。・_・。)ノ また、いつも見学に行くと 水泳が終わったらまるで義務の様に 設置されているアイスクリーム販売機の アイスクリームをねだってくる。 そこで嫁さん 長…

二日連続で雨

銀歯 グミを食べていると ゴリ!! また、別の歯の詰め物が外れました。 _| ̄|○||| 日記 現在21時30分 子供達二人とも就寝 撮り貯めた ゴルゴ13をBGVにして 日記の大更新開始です。 (。☆_☆。)

お風呂も上がり 後は寝るだけとなった。 すると長男が「あっち」と母屋に連れて行けと指示してくる。 長女と長男を一緒に担いでいくのであった。 母屋ではババ様が丁度掃除をしていた。 すると母屋に飛び込んだ長男が一目散に掃除機に飛びつき掃除を始める。…

お土産 職場に持って行った洋酒ケーキ 即 完売でした。 美味しいものって 無くなるの早いなぁ〜 紛失 やつを追う前に言っておくッ! おれは今やつのスタンドをほんのちょっぴりだが体験した い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが…… ,…

今日は、長男が以前お世話になっていた県営の施設から運動会への招待がきていたので 嫁さんが長男をつれて お出かけ 残された とらと長女は・・・ お昼前に 家を飛び出し マクドナルドでハンバーガーを食べ 長女の希望するパーにシティに直行するのでした。(…

6:30 テレビの音で起床。 地元とは違うプログラムを楽しみつつ そのまま、テレビの視聴 暫く見続けた後、日記を貯めると後々更新が大変なのでPCを立ち上げさせて貰い更新開始。 途中 朝ご飯を用意して頂いたので食べてから再び日記更新 日記も順調にす…

朝 7時起床 同僚の人と朝食をとる約束をしていた時間8時にはまだ早かったので、とりあえず一人ホテルを抜け出し駅前の ローソンに買出し。 買い物内容は 絆創膏 4月に買ったビジネス靴がまだ足に馴染まず左足の踵に靴擦れが発生して飛び上がる程では無い…

今日は出張の日です。 朝、とーやまさんが駅まで送ってくれるとの事なので、予めバス停付近で10分ほど待っていると 折りしも、通勤時間となっており 顔見知りの人が何人か スーツ姿で突っ立っているとらを見て 生暖かい微笑みをかけてくれ ちょっとした罰…

今日の凄い人 今日は仕事で電気屋さんと会った。 作業は2時間ほどで終わったのだが その電気屋さんの一人が帰り際にとらに 「少年野球してませんでした?」と聞きに来た。 どうやら 自分も他のチームで少年野球をしていて とらを見て 覚えていたと言うか思…

あ〜 連休明け初っぱなから 雨の中 雨合羽をきて 昼から半日ドカチン作業をするとは思わなかったよ。 ( -_-)遠い目

そんなこんなで午前を過ごし 午後1時半から子供達を連れていつもの市営公園へ出発 その手前の市民運動場では体育会の催しものをしていて それに参加する人の車の行列に軽い目眩を覚える。 そして係員に制止を呼びかけられるが、公園に行くことを伝えると通…

旅行の後の休日はいいよねぇ〜 (o_ _)o...zzZZ

昨夜は早く眠れたので今朝は6時半に起床 間もなく、嫁さんと長女も起床 すると長女 「朝風の呂行きたい」と言いだし嫁さんと一緒にお風呂に行く。 あいにく、あがりゃんせは10時〜25時の営業時間なので入れないから、ホテルのお風呂にいくのであった。 …

今日は滋賀に旅行の日 昨夜から降っていた雨は ほぼ上がり さい先のスタートを切れそうです。 そして、嫁さんの活躍のおかげで全ての用意が整い ほぼ予定通りの8時10分に出発 いつものコンビニで買い物をした後、高速道路にあがりSAにフラフラ寄りながら…

<巨人>原監督「伝説を作った」 目を潤ませ優勝インタビュー 作ったというより 作らせて貰ったって感 ;y=ー(゚д゚)・∵. ターン <こんにゃくゼリー>法規制を検討…形状、マークの表示など こげな事に軽いフットワークをみせないで、事故米問題を引き起こす元となっ…

明日は一家4人で滋賀県へお出かけ。 で、その前に 今晩の洗濯物の始末をしなければならない。 と、いう訳で久しぶりに洗濯機の乾燥機が始動。 (コトゴトゴト) 洗濯完了まで200分 ・・・・・ 久しぶりに凄い数字を見ました。(笑)

今日は 長女の遠足の日 ・・・・ 車酔いもせず、無事に白浜まで往復できたそうです。 (*^o^)//・:*:・゚★.。・:*:♪・゚☆ パチパチ

最近 朝方 子供達が「コンコンコン」とキツネ化進行中 ・・・・・ なんだか 土日に倒れそうで怖いわ〜 ( -_-)遠い目