今日は長女の幼稚園最後の運動会。
先々週は小学校の合同運動会でしたが、今日は幼稚園単独の運動会です。
やっと ダンス撮影のリベンジが出来そうです。
 
嫁さんが先に長女を幼稚園に送り届け、それからハハジジ様達が家に来てくれてから一緒に出発です。
小学校のグラウンドに車を停め隣接している幼稚園へ向かいます。
 
グラウンドが見えてくると時間がよかった為 ちょうど運動会が始まる時でした。
早速カメラを構え撮影開始です。
普段はデジカメが主なのですが 嫁さんの要望でビデオカメラです。
ただ 予備にデジカメも肩にぶら下げていたのですが、今回はお呼び無し
結果的にお荷物でした。(笑)
 
園長先生の挨拶が挨拶してから、アンパンマンの体操が始まりいよいよ開始です。
小学校との合同の時はプログラム上は3種目しかありませんでしたが、今回は幼稚園のみ
色々と種目があります。
競技を録画していて、ふと気がつくと オババ様も歩いて園にきていて長男を抱っこしてくれていました。

 
また、長女は年長さん 今回は競技の準備やサポートもお仕事として割り当てられていて 跳び箱を運んだり
投げた玉を拾い戻したりしていました。
ただ・・・・
非常に自信なさげと言うか行動が辿々しかったです。(^_^;)
 
しかし、競技自体はしっかりと言うか楽しそうにしていました。
特に驚いたのは終盤のリレーです。
最初の方に走ったのに 長女はアンカーの前にもう一度走ろうとしていました。
よって、嫁さんと、アンカーの子のお母さんが「違うよ」等の連呼
そんな声援をものともせず 長女が2度目の疾走
・・・・
結局の所 人数あわせの為に誰かが2回走らなければならなかったらしく 長女がそれに立候補していたらしいです。
そんな話しを予め聞いていなかったのでビックリしましたよ。とうちゃんも(笑)
 
ダンスの方もリベンジできました。
もう服の色を間違いません。
ただ・・・
人が多くてビデオカメラを持ち上げて上から撮っていたのですが 二の腕がプルプルを震え少し拷問に近かったです。
(笑)
 
最後の方には、進行役の順番も回ってきます。
そこで見た とらは・・・
何度か、回ってくるマイクを受けとるとすぐさまお隣にパスをする長女の姿を
・・・・・
要領よくなったわね。(爆)

 
雨も降らず 無事に運動会終了です。
(^_^)>
 
昼食のあと しばしお昼寝 (とらが)
1時間後 公民館へ文化祭を見に見に行きました。

たこ焼きにフランクフルト ジュースに綿菓子美味しく頂いて
長女の絵画を見てから
うどんをお土産にして帰ってきました。(笑)
 
帰ってきてから しばしお昼寝 (とらが)
1時間後 長女のお付き合いに スーパーにクッキーケーキの材料を買いに出発
そして 驚異のオレンジをゲット
中○産では売れないと思ったのか、なぜかアフ○カ産のオレンジが山積み 1個 10円
3個買ってしまいました。
(美味しかったですよ)
 
家に帰ってから夕食を食べ その後 長女主導で母屋でクッキーケーキ作り
明日 いただける様です。
(。・_・。)ノ