2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

youtubu ガンダム誤射 盛大に噴いた。

ソニー、ゲームで苦戦 営業損失1244億円 パソコン用充電池の発火問題に伴う費用やゲーム部門の赤字による影響を液晶テレビなどの好調でカバーした。 致命的と思っていた、発火問題やゲーム部門の赤字をカバー出来たんだ・・・恐るべし液晶利潤

仕事がゴテタ 今晩0時と明朝6時に現場 それに、明日 休暇をとっていたのだが潰れるのは確実 〓■●_~□○0

スカイ・ステージと新SWRPGリプレイ集Waltz1 はっけ〜〜ん 購入して袋に入ったままで、撮り貯めたDVD放り込んでいた手提げ袋の中から出てきました。 これで 一安心 (b^ー^) 昨日のワンセグチューナー 役割を果たせなかった様で返品 だが、今日 また 別の…

「Vista」ついに発売 深夜販売に行列も ふむ〜 今となっては、たかがOSにどうして並ぶんだろうなぁ〜 綺麗になったかも知れないが マシンパワーがいるし使用しているのソフト・ハードウェアの 対応も心配しなくてはいけないし、第一XPが使いにくいって訳…

導入失敗となったワンセグ計画の穴を埋めるため 仕事場の他の部署を行商人に変身し行脚する。 「WIN98,持っていない,Win98」と答えが芳しくない。(笑) やがて 一人が手をさしのべてくれた。 ただ 条件が一つ 「一度持って帰って試させて頂戴。」 致…

<柳沢厚労相>「産む機械」発言で陳謝 辞任要求は拒否 辞任しなきゃならないっしょ。 それにしても安倍政権 これと言った成果がない上に、各官僚のスキャンダルが噴出しすぎ 夏まで持つのか?

ちまたで流行のワンセグテレビ それをPC上で再現するのがワンセグチューナー とらは 虎の子のお金を握りしめて遂に購入 Vista対応、映像関係3年連続シュアNo1、携帯同等の受信感度を再現するt高感度アンテナ 持ち運びに便利なスライド設計 との…

暖冬で暖かい日 今まで寒さの為に延期していた、みさき公園へ出発です。 冬の遊園地・・・・正気か?と疑われるかもしれないですが、新聞の会員サービスが 暖かくなるまで持たなかったので 今日となりました。 駐車料金1,200円を払い いざ入場 さすがは…

昨夜もらってきたピザ 心配していた嫁さんの雷も落ちる事なく、朝食にしてみた。 すると、長男・長女も大喜びでが食い付いてきた。 よって、嫁さん2切れ とら2切れ 長男2切れ 長女1切れ 母屋へ3切れ ・・・・ お〜 おやつ分を残して あの大きさを食べき…

ニューホライズンズ、木星は目の前 1年で到着 はえ〜〜 ガリレオの時は5年はかかったのに・・・ 流石は 最遠を目指しているだけの事はあるなぁ〜 しかし、目的地の冥王星が・・・矮星に格下げされちゃってたなぁ〜 (´・ω・`)ショボーン

今日は、職場の飲み会 久しぶりに アルコールは飲まずに 食べる食べる食べる。 お腹 い〜〜ぱい しかも、2次会の終わりに ピザを貰ったのだが それがLサイズの1サークル丸々 帰ったら 嫁さん寝ているので報告は明日になるのだが・・・怒られるかなぁ〜??

ODAの拡充を検討、100億ドル増額の実施確認=官房長官 ちょっと、ちょっと 財務省と連携とってる? 借換債、18年度に100兆円突破=国債膨張に歯止め掛からず−財務省試算 って言うか ODA整理しない? ゆとり教育見直しに異論続出=「知識より人間力向上…

(音声を換えてあります。) 「私 こんな事になるなんて思ってもいなかったのです。大事に育てていた筈なんです。 長女の理不尽な暴力からも庇っていたのです。 ですが 何が気に入らなかったのでしょう? 仕事から帰って来たら 家の本棚が・・・・およよよよ…

う〜む 野良犬 野良猫 野良狸 色々な野良シリーズを見てきたけれど 野良ウサギは、初めて見たよ。 (砂利舗装の駐車場を タッタカ タッタカ 弾んで山の方へと走っていったよ。田舎だなぁ)

<宮崎知事選>そのまんま東氏が初当選 しがらみを嫌った県民から支持集めた様だが、当確時のコメントをみていたらなんだか軽くて 期待通りの事が出来るのかしらん? 少なくとも、和歌山も当初しがらみが無いと言われていましたわ。(核爆) チョロQ増毛に効…

お昼過ぎ、イベントで、九州うまかもん市場が開催されているから近鉄百貨店にお出かけ。(笑) 道中 「家から近鉄が遠い、パームシティも遠い、イズミヤも遠い」と 生まれ育った場所を 遠いだの道が狭いだの言われ、嫁さんと喧嘩 それでも なんとか 近鉄に到着…

一つ積んでは父のため〜 二つ積んでは母のため〜〜 賽の河原で石を積んでも壊されるが如く、何度も遊べる形にしても長男に壊される。 あ〜 何時になったら自分で組み立てて遊んでくれるようになるのだろうか? ( -_-)遠い目

イタタタタ (>_ 猫の手冒険隊、集結! を読み終えたので 次のリプレイ スカイ・ステージか新SWRPGリプレイ集Waltz1を 読もうとしたら 部屋になぁ〜い 確かに買ったのだが他に鋼の国の魔法戦士 新ロードス終末の邪教(下) 死者の村の少女も 買っていて一緒…

長男を無理矢理お昼寝させ 次は長女の番と寝かしつけしようとすると 長女は「弟が寝たから本屋さんにいこう。」と言い出す。 とらは「う〜ん じゃあ 弟が起きたら一緒にいこうね。」と答えると 「弟と一緒だと走り回って大変よ」と的確な切り返しをしてくる(…

長男が耳鼻科に行ってきました。 そこで言われたのは、前回回復した左耳が悪くなって 悪かった右耳が良くなってきているそうな。 どうやらこれは滲出性中耳炎の特性で波の様に良くなったり悪くなったりの繰り返しになるらしい。 治るのは何年後なのでしょう…

「スペイン風邪」を人工合成、鳥インフル解明に道筋 そして 不注意か故意か事故で外界へ・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 「仕事でストレス…」3歳児を歩道橋から投げ落とす 幼児を狙った誘拐、誘拐未遂事件などで6回逮捕され、3回実刑判決を受けている。 …

最近の長女の好きな物は ケロロ軍曹 テレビから入ったのだが単行本も大好きとなり 毎日の様にお気に入りの巻だけ読んでいます。 しかし長女よ・・・ 折り目もなくきちんとしていた単行本を 見開きにして体重をかけて折り目をつけながら読まないでくれ〜 (T_T)

嫁さんから『長女が「おとうさん パソコンがいる」と居間で言っていた』と言われた(笑)

迷惑メール54億通? 出会い系サイト社長ら逮捕 やりもやったり54億通 迷惑この上無し・・・

仕事から帰ってくると 見たことのない おままごとの種類が増えている。 「これ なに?」と嫁さんに聞いてみると 「私のお父さんと用事のついでに、スーパーへ買い物に行った時に買ってもらったの」と言う さらに 「長女ったら 私と一緒にはドアに入らずに 車…

新ライダーは電車で移動&桃太郎仮面 佐藤は「史上最弱のライダーです」と紹介。 電車で移動と書かれると 本当に最弱って気が (笑) <不二家>サークルKサンクスも商品撤去 いかん カントリーマアムも撤去 (T_T) それにしても とらの周りで フランチャイ…

アニメ「ナウシカ」のメーヴェを飛ばしたくて うゎ〜 乗ってみたい〜〜〜 しかし・・・多分 自分なら地面に垂直落下してめり込むだろうなぁ〜 だけど、技師ではなくてアーティストが開発をするなんて これまた すげ〜水戸黄門“風車の弥七”が内藤剛志で復活 …

う〜む 異常に眠たい。 昨夜は 寝かしつけ〜爆睡のコンボを炸裂させたので 21時〜7時まで寝ていたのに 13時から15時位まで うたた寝を繰り返す。 なんでじゃろ?