長男を無理矢理お昼寝させ 次は長女の番と寝かしつけしようとすると
長女は「弟が寝たから本屋さんにいこう。」と言い出す。
とらは「う〜ん じゃあ 弟が起きたら一緒にいこうね。」と答えると
「弟と一緒だと走り回って大変よ」と的確な切り返しをしてくる(笑)
よって 長女だけを連れて本屋さんに向かうのでした。
そして長女は 本屋さんでの本選びはそこそこにし とある扉の前に止まりじっとするのであった。
そう そこは本屋の隣にならんでいるファーストフード店の前です。
実は 長女にとって 本屋さんに行くと言うのは そこでクレープを食べたいと同義であったりするのです。(笑)
その実 とらも大好きなので一緒におやつタイム
その後 家に帰ってみると この行動は嫁さんにバレバレであった。(´・ω・`)