2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「エルテの描く人物のよう」=菊地凛子さん、衣装が好評−米紙 この記事をみた時のヤフーの見出し 凛子の衣装、酷評から絶賛に 人の評価なんて気にする必要はないと思うことにします。(笑) と言うか 評論家いりませんなぁ

長女が自発的に長男が放り出した とらの単行本をお片付けしてくれた。 気づかない内に成長しています。 ただ・・・詰め込み作業なので 表紙がめくれ折れ曲がっている本があったりするのが 気になります。(´・ω・`)キュン

いよいよ2月も終わり 2月は逃げるともいいますが 本当に過ぎるのは早かったな〜 ( -_-)遠い目

【深海ヤバイ】続々新種見つかる な、南極は新種の宝庫って言うか進化形態がちがうなぁ しかし、温暖化 マズイなぁ

終業後、所属している野球部の総会と送別会があった。 とらは 当然の様に酒を飲んで寝ていた。 ・・・全然 変わっていないなぁ〜 ( -_-)遠い目

本日の気分 金曜の夜 土曜の朝 土曜の夜 日曜の昼 日曜の夕 日曜の夜 月曜の朝 ∧∧ ∧∧ ∧∧ ┃:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ∧||∧ (・∀・) ∩・∀・) (・∀・)∩....┃::: ∧∧::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::…

スキー二日目 天気は快晴 今日は12時に帰りのバスに乗る予定 同室の人達は リフトの動き始める8時30分前に出撃 とらは・・・ プリキュア5をみてから9時に出撃するのであった。(核爆) うひょ〜 今日は快晴いい天気 ゴーグルのUVカット 大活躍 コー…

7時に斑尾高原に到着しさっそくチェックイン ラッキーな事に部屋が使用可能だったので 相部屋の人と一緒に部屋に入る。 けれど、リフトが8:30分に始動なのでテレビとDSで時間を潰してみる。 時間になると相部屋の人は早速滑りに行くが、とらは夜行の…

嫁さんと子供は 嫁さんの実家に放り込んで 今夜から 日曜日の夜にかけて 斑尾高原までスキーツアーに行ってきます〜(。・_・。)ノ

450キロの巨大イカ発見―南極海 ・・・デカ Σ( ̄〇 ̄;)

嫁さんが「疲れた、疲れた」と言うので スーパーでロースカツとマッシュポテトを買って 塩こしょうでソテーを作ってあげようと思ったが 付け合わせのキャベツの千切り、大根の かつらむきをしている内に気が変わり、なトンカツ風の厚い肉でショウガ焼きに変…

高身長・未出産の女性、乳がんリスク高く…厚労省調査 厚生労働省研究班 だから子供を産んでね。と言いたそうな。(邪推) 首相への忠誠要求、北朝鮮のようだ…亀井静香氏 PTAがしゃしゃり出ているようで、首相にとっても良くない。 やっぱりPTAがしゃしゃ…

風来のシレンDS おのれ『回るポリゴン』 せっかく テーブルマウンテンに登り始めた所で 満腹状態だったのに 一気に空腹状態にしやがって… おかげで 餓死しちゃったじゃないか (T_T) (弓は無い オニギリ無い 薬草も無い) それにしても、ランダムに出てくる…

最近の長女 しりとりのルールを理解してきたのか 言葉につながりが出てきました。(。・_・。)ノ PS まだ負けていません。(爆)

「イノシシを捕獲できない」 法改正でわなに制限 ありゃ そうなんだ。 とらの家の裏山にも イノシシが3匹でて荒らされて困っているのだがな〜 どのみち 子供をはじめに とらも掛かりそうだから罠なんて設置できないのだが。(笑)

ちょいとDVDをPCで見ようとDVDのイジェクトボタンを押す。 (ガリガリガリ) 異音をたてたなりで、DVDが出てこない。 ピンで突いたり、FDDを外したりして やっとこさDVDを引っ張り出す。 ・・・・・ 入っていたDVDが裏返しで しかもロッ…

仕事場で、餃子の通信販売に一口乗っていたのが届いた。 50ヶ ¥1,300円 持って帰ったら・・・・・ 嫁さんに怒られました。 (´・ω・`)ショボーンお風呂あがり とらが 3等分して 嫁さんが2つを冷凍庫 1つをチルド室へいれました。 今後ウマウマします。

朝 なんとか雨が上がっていたので しまじろうまでのコンボをこなした後 昨日 実行できなかった苺の草引きを決行 長女がスカートをたくし上げて赤い長靴で応援にきてくれたが なんとか言いくるめて帰宅(笑) 2時間かけて草引き完了 あとは、追肥ともう一度草引…

朝9時 近くの歯科医院に「連れて行け」と食い下がった長女を連れて 定期検診に出発 虫歯3カ所 発見 _| ̄|○ 長女 持って行った ハイチュウを「お腹空いたら食べます。」と看護婦さんに愛想をふりまいたり 診察台の周りにくるので、看護婦さんに アンパンマ…

中国から「もや」、日本列島覆う…NASAが撮影 NASAは中国で進行する大気汚染との関連性を指摘している。 おぅのぉ〜 これからは雨も気にしなければいけないのね。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 対北朝鮮、米はエネルギー支援せず…人道援助に限定 北朝鮮へ…

ふと 思い立って書店で 料理の基本の本を ¥2,900円で買って 仕事場で読んでいると 「おっ! 安売りで買ってきたんだな」と声をかけられる。 よく聞いてみると、ショッピングセンターで古本販売をしていて 格安で本が買えるとの事 ・・・・・・ 悔しくないも…

季節はずれの春一番が吹いた日 当然 とらの住んでいるところも大風が吹きました。 とらが事務所の玄関付近で受付をしている時 別のお客さんが用事を済まし出て行こうと自動ドアの前に立つ するとドアが開くと同時に 突風が吹き込んできた。 で、あろうことか…

ソニー、半導体投資を縮小・PS3用次世代の量産見送り あやや〜 PS3大失敗っすな。

長男の髪の毛が随分ともっさりしてきたので嫁さんがお風呂場で髪を切ろうとするが とらから見てもその作業が荒くて長男が泣き叫ぶので とらが交代し チョキチョキチョキ 見事にシティーボーイに変身 見よ この流し目 これで どんな女の子もイチコロよ。(馬…

お昼過ぎ、長女がコスプレが出来ることに味をしめたのか 『パームシティに行きたい。』と 言いだし 言うことを聞かなくなる。 嫁さんは反対したが 甘いとらは用事も無いことから行くつもりになると しぶしぶ嫁さんも付いてきた。 前回は 地道をトコトコと行…

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー 小一時間かけて、モンスターの配合・成長・配合を繰り返し理想のスキルを手に入れたので DSの蓋をして休憩をしていると 長男が蓋を開けその上電源ボタンを押してくれたものだから また、やり直しだ。_| ̄|○

午前10時過ぎ 長女をお医者さんに連れて行く。 1時間かかっての診察 ・・・・・ インフルエンザ 終息しました。

やっと クラッシュしたハードディスクのバックアップを発見 HPの整備をしようと内容確認をすると それも随分と前のデータであることが判明 とりあえず 無いよりはマシと判断して整備開始 ・・・・・・ いろんな事が 頭から抜け落ちて全然整備できません。 _…

OutRun2SP By PS2 和歌山のゲームセンターでは見たことないけれど、シンプルな操作かつ5分ほどでクリアーできる お気軽ストレス発散レーシングゲーム ドリフトが決まれば気分爽快・・・なんだろうけれどまだその域まで達せず ストレス蓄積 グリップ力ねぇぞ…

アクションゲームで視力が向上 シューティングゲームのようなアクションゲームを一定期間プレイすると、文字を認識する能力が約20%向上する なるほど、だから現在も とらの視力は好調なのか。(爆)