7時に斑尾高原に到着しさっそくチェックイン
ラッキーな事に部屋が使用可能だったので 相部屋の人と一緒に部屋に入る。
けれど、リフトが8:30分に始動なのでテレビとDSで時間を潰してみる。
時間になると相部屋の人は早速滑りに行くが、とらは夜行の移動で疲れていたので
そのまま待機 風来のシレンDSを続ける。
シレンが倒れ、気がつけば丁度10時(笑)
スキーの準備をしホテルを出る。
・・・便利でした。
乾燥室を出たら直ぐに板を履き滑っていくとスキー場に直行できたのですから。(b^ー^)
 
麓では牡丹雪でスキー場のコンディションが心配でしたが山頂は粉雪に変わっていました。
天候は、やや吹雪気味の生憎の天気でしたが、高いお金を出して買ったばかりの新品のゴーグル
威力を発揮しました。
凄いぞ Wレンズ UVカット付き
前回 悩まされ続けたゴーグルの結露が吹雪きの中でも全くありませんし 雪が眩しくない。
「うひょ〜〜 こいつは快適だ〜」
と、思いながら滑っていたら
ガスッと大きなコブに突っ込み盛大に36度の傾斜を転がり落ちる。(笑)
一頻り転がり止まったと思い立ち上がると、そこはアイスバーン状態だったのでまた2回転し
やっと止まる。
案の定スキー板が外れていたので それを探しているが見つからない。
・・・どうやら雪の中に埋もれている様だ。(汗)
転がり落ちたから 何処で外れたかが判らない。
マズイ・マズイぞ レンタルのスキー板 無くしたとなっては大変だ。 
しかもまだ山頂部分 片足だけでは降りていくには もっと大変
とりあえず、記憶に残っている滑っていた部分まで登って行く。
のぼって・・・・(ズリズリズリ)
36度の傾斜とアイスバーンと降雪と足首固定のスキー靴 まさに3歩進んで2歩下がる状態
それでも、大汗かいて上まで上り 辿り着いてから2つ目の作業
雪の下に隠れた板を探す為に雪をストックでザクザクザク
あっちをザクザク こっちをザクザク
20分ほどかけて やっと探し当てられました。 ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )
 
そんなこんなで お昼時
レストランで 大盛りと普通の区別が付かないスパゲティとモンブランとココアのケーキセット
併せて1700円
・・・高いね スキー場のご飯は
 
13時から再びスキー
 
15時におやつのケーキセット(450円)
 
食べ終わってから17時までスキー

夜のホテルは バイキング ウマウマ
お風呂は温泉 露天風呂あり 売店あり
十分に楽しめました。(。・_・。)ノ

しかし まあ 自分のスキーに対する集中力は2時間って所か 覚えておこう。
(。_。)φ