テレビ和歌山開局50周年記念の感謝祭

テレビ和歌山開局50周年記念の感謝祭がマリーナシティであり、ボードゲームコーナとしてハンドinハンドさんのブースへスタッフとして参加してきました。

朝から生憎の雨 それでも本降りでなく小雨だったのは救いです。
事前にテントは用意されていたので、10時開始に合わせて9時半に現場到着
もう、他のスタッフさん達はブースの用意をしていました。(爆)
ブースは、聞いていた話では大型テントの中との事でしたが、スペースの都合とやらで、現実は大型テントの隣の小さなテントでした。(´・ω・`)





今回用意したゲームは、コリドール(ジャイアント)のみ
(´-`).。oO(本当は、タンブリンダイスも用意したけれど他のスタッフと被っちゃった。)

準備が終わったら、小雨の中 周辺の散策
和歌山放送が力を入れてるだけあって大規模ですね。
色々なクラッシックカーや、数多くの屋台が並んでいました。

10時となりいよいよ開幕
・・・・・
小雨も響いたのかスロースタート
ですがスタッフの呼び込みもあり、おじさんを捕まえ一通り遊んで貰いました。

それからは、子供連れの親御さん達は子供が興味を示してゲームを遊んでくれています。

1番人気はモルックかな?
目立つ場所に設置したし、You Tubeで人気なのか 見に来てくれた人は、名前だけは知っているって人が多かったです。
まあ、本格的なルールではなく、近くで5回投げて総合点を競って貰いました。
恐る恐る投げていた幼児が、終盤では元気に投げていたのが印象的でしたね。

お昼は会からのご厚意で屋台を満喫

美味し

肝心のコリドールですが、サイズが功を奏したのか、ひと目を引き遊んで貰えました。





そして時々に耳にした言葉
「面白いけれど部屋に置くところ無いな~」
イヤイヤイヤ こんなバカでかいコリドールを持っているのは日本でも数える位ですよ。と訂正しています。

一度4人戦を体験

何時ものガチガチファイトと違いワチャワチャして先の見えない展開でした。
そして、とらとスタッフの争いに巻き込まれる形のお客さん2人
まるでエイリアンVSプレデター(地球人が周囲をウロウロ)の様でした。(笑)

最後に とらが頂いた称号
「小学生泣かせの とら」
・・・・・・・・・
仕方なかったんや〜 初めてでも要所を押さえる動きをする小学生がいらっしゃって、いい動きをするもんだから楽しくなりツイツイ歳の差を忘れていつも通りゴール寸前まで誘い込んで閉鎖して、遠回りさせたものだから悔し泣きをさせてしまいました。
反省してます。m(_ _)m

16時 無事にイベントは終了
片付けをして一部スタッフは先に撤収します。

18時頃からみんな揃って打ち上げ会に
ご飯等が用意されていて頂きます。
それからボドゲ会に移行です。

  • 蟲神器
  • mondrian:color in Motion
  • 教祖爆誕
  • エタリヤ

虫神器は、ルールを親切丁寧に教えて頂きました。
あれですな。シールドトリガーONのデュエマがベースかな?(詳しくは無い)
マナを確保し、蟲を召喚し相手のシールドを砕き 本体にダメージを入れたら勝利って感じでした。
うーむ これなら カード能力のルールは早期に理解できそう。
はっI いかんいかん まだカード破産に足を突っ込む所だったわ。

後は、スタッフとしてゲーム会で顔を合わせるものの一緒に遊ぶ機会が少なかったので、手持ちの中でも面白いと思う自信作のあるゲームを色々と遊んで貰いました。



都合で21時過ぎに離脱
みなさん お疲れさまでした。
打ち上げのボドゲ会も楽しかったです。
また、よろしくお願いします。