朝 なんとか雨が上がっていたので しまじろうまでのコンボをこなした後
昨日 実行できなかった苺の草引きを決行
長女がスカートをたくし上げて赤い長靴で応援にきてくれたが なんとか言いくるめて帰宅(笑)
2時間かけて草引き完了
あとは、追肥ともう一度草引きで 苺ウマウマの季節が・・・
待ち遠しいです。(^_^)>
 
お昼過ぎ、居間の電球が切れたので用事ついでに電気屋さんに家族4人で出発(笑)
帰ってきたら14時30分
丁度 長男が眠りかけていたので うまく寝てくれたら 長女も寝かしつけて 
とらが一人和歌山市へお出かけのチャンスと期待し布団に放り込み寝かし付けを実行
・・・・・
実際に寝たのは15時30分でした。_| ̄|○
それでも めげずに 家を出発
当然 長女もオプションに入っていました。(笑)
で、和歌山の行きつけのお本屋で『賽子の国の魔法戦士』をゲット
長女も欲しい絵本を2店目で見つけ その帰りに クレープを2つ買い帰宅。
帰宅途中 車の中でクレープを食べたが 長女 最初は上手に食べていたが最後の尻尾辺りで
食べるのを失敗するだろうと思い とらが食べようと取り上げるが めっちゃ欲しそうな顔を
したので戻してあげた。
結果 チョコレートを服と防寒着に着色してくれました。
同時に嫁さんに買い食いしたことがばれる事確定です。 ショック(>_<)