暖冬で暖かい日 今まで寒さの為に延期していた、みさき公園へ出発です。
冬の遊園地・・・・正気か?と疑われるかもしれないですが、新聞の会員サービスが
暖かくなるまで持たなかったので 今日となりました。
駐車料金1,200円を払い いざ入場
さすがはシーズンオフの遊園地 初めて入り口近くに車を駐車する事ができました。
入ってすぐ、長女は早速メーリーゴーランドへ

長男は 最初は鳩を追いかけていましたが やがてゲームセンターの前にある乗り物にはまる。
ついでに、メリーゴーランドを乗り終えた長女が参加


1台百円とはいえ これだけの数を乗られると ボディーブローの様に財布にダメージが
貯まって行きます。(笑)
次は、お昼ご飯 フードセンターに入り とらと長女はスパゲティ 嫁さんと長男はうどん


二人とも喜んで食べてくれました。(b^ー^)
時間は1時前
どうしたものかと考えていると、イベントでペンギンのえさやりがありそれを見学
続いて アシカのえさやり・・・・が、あったのですが興味を持たれず離脱。
と、言うわけで メインのイルカショーまで まだ時間があったので長女に「何処に遊びにいきたいか?」と聞くと
例によって「観覧車」と答える。
・・・・・汗
海抜4m近くから お山のてっぺんまで。
しかも 長女を肩車 長男をベビーカーに乗せとらが押して移動・・・・
ええ 行ってきましたよ。 _| ̄|○
さらに、観覧車を乗り終わると 嫁さんが 「トイレに行く」と言い ベビーカーに乗せた
長男をつれて行こうとしたので、「とらに任せて一人で行ってきな。」と一人で行かせたら
帰って来ない・・・・・汗
来たのはメール
「イルカショー前 待ち合わせかしら」
・・・・(鬼汗)
嫁さん一人で 坂を下りていってしまった様だ。
とらは、トボトボ 肩車とベビーカーで 知らない間に決められていた待合い場所に行くのであった。
下に降りると 嫁さんは迎えにきてくれた。
その後、時間になったのでイルカショーへ

ショーが始まると 長女、長男は大はしゃぎ
連れてきて良かったと思うのでした。
しかし、長男 ここに来て電池切れ
ネンネしてしまいました。
暖冬とは言え 海沿いの遊園地 浜風がきつく体感温度を下げます。
よって ベビーカーのフードを下げ とらのジャンパーで覆い被せて対応
後は、長女の言うがママに動物園ゾーンを散策
少し前に 幼稚園できただけあって グイグイグイと引っ張ってくれます。
途中で 長男も再起動
勢いのって 灯台まで徒歩で行ってしまいました。

(坂道がきついので 嫁さんは下で待機)
最後は、展示されていたトリックアートを見学するものの 子供達が退屈がり外にでていくので
余り楽しめず _| ̄|○
とどめは、「まだ帰りたくない」と言うが如く 泣きわめく長男をベビーカーに縛り付け大急ぎで帰るのでした。
今回のみさき公園 なかなかの運動量でしたな・・・ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )
PS 夕食は お好み焼き司でウマウマ お好み焼き3枚 焼きそば1丁 満足でした〜(。・_・。)ノ