朝 朝日が差し込む上々のお天気
そんな中、とらは家でゆっくりとしていたかったが、嫁さんが どうしてもプールに行きたがった。
なので、嫁さんの提示した3択の内 
1番(嫁さん推薦 近くて安いが ほぼ小学生以下限定)
2番(みさき公園 プールランドRio
3番(とら推薦 橋本市運動公園プール
当然 3番を選択。
ここは、みさき公園みたいに 流水プールがあり 入場料も安いと 去年 職場の人から聞いていたので
一度 訪れてみたかったのです。
なので、10時過ぎに用意を済ませ車で出発
・・・・・・
思った以上に遠い。 2時間弱かかりました。(笑)
駐車場に着いたら、少しだけ早いお昼ご飯
途中で買ったオニギリをみんなで食べます。
 
そして、大人800円 子供400円の入場料を買ってイザ プールへ
・・・・・
うぉ 市営プールの癖になんて豪ジャスなんだ。
Σ( ̄〇 ̄;)
子供用プール 競泳用プール それに流水プールまでがある。
とらの地区のプールなんて・・・
とりあえず、持ち込んた 浮き輪を子供達に渡して流水プールに入ります。
ほどよい冷たさで 気持ちいぃ〜
何時も通りに 長男の面倒見がてらスイカボールに捕まりプカプカ浮いて過ごします。
・・・が
入って間もなく12時の鐘
なんと、30分の点検・休憩時間が入りました。
あ〜 車で食べるんじゃなかった。
(T_T)
予想通り プールのお預けを喰らった子供達がジレまくります。
特に長男が 誰も居ないプールに入りたがり 止めるのに苦労しました。
ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )
それでも、この30分をよくぞ我慢してくれましたぞ 子供達よ。
 
その後、再開したプール
14時までしっかりと泳いで貰いました。
とらは、大体 プカプカと流水プールで浮かんでいましたが、長男は 浮き輪とビート板を手に
もう水を怖がる事なく 鉄板の泳ぎを見せてくれました。
いや〜 少し見失っても安心できるって 良いですよね。(笑)
 
とらの切り上げ想定時間は14時
どう子供達に切り出そうかと考えていたら 丁度 夕立になり辺り一面大雨
なので、それを口実に切り上げ成功
無事にプールを後にするのでした。
 
しかし、施設は良いのですが 2時間弱の移動時間は大変だわ。
これが1時間以内なら ご贔屓するのですがね。
(^_^;)
 
15時10分
偶然 マナソース2001岩出の前を通る。
偶然 ショップバトル(小学生限定)の開催日で
偶然 15時受付開始
偶然 車にデッキを積んでいる。
当然の様に吸い込まれる とら
嫁さんは車で待機
長男を担いで、長女を参加させてみる。
・・・・・・
対戦相手は 常連の優勝候補
Σ( ̄〇 ̄;)
シェイロン・デス(ライフチェイン コアブースト式)に完敗
ついてないわね。
(´・ω・`)ショボーン
 
負けたので帰るのところでしたが、対戦の声をかけてくれたので 長女 もう一勝負
・・・・・・
負けちゃいました。
これは負けるケースじゃなかったのですが、出すカードを出していなくて負けてしまいました。
で、負けた長女がお怒りの不機嫌に
・・・・・
ちょいと 説教を喰らう長女であった。
 
16時10分
嫁さんが 「お腹すいた」と言うものだから うどん屋で随分と早い夕ご飯に
ウドンにオニギリ
時間が悪かったのか、手際が悪くてイライラしましたが 味は美味しかったです。
(。・_・。)ノ
1時間近くいてから帰宅。
 
21時
3人 一緒に布団に入るもののすぐに爆睡したのは とらであったらしいです。(笑)