• 目覚め

(ガツン)
嫁さんの蹴りが とらの顔を直撃
今晩の寝るときのフォーメイションは、長女がベット、とらと長男がベット横の布団
そして、長女に一緒に寝る事を拒否された嫁さんも とらの隣で寝るのであった。
その様な状態なので流石に狭い。それに暑い
なので、暑さに耐えかねた とらが布団から抜け出して 足下のフローリングでお休みしていたのであった。
その為 寝返りをうった嫁さんの足が とらに直撃したのでした。
で、目を覚ましたのだが 時間は 午前1時
あと30分でマクロスFが始まるので リアルタイムで見ることにして起きあがる。(笑)
テレビをつけると ニュース23がやっていた。
そのまま見続けると テロップが流れる。
野球中継延長のため1時間30分放送が遅れています。
・・・・・・
意地でも見たくなったので、スパロボOG外伝を始める。
ヤルダバオトが神化する話しだ。
その中で、フェルナンドを撤退ではなく撃墜を目指しコンティニューを繰り返している間に放送時間が来TVに変える。
で、見た後 再びフェルナンド撃墜に心血を注ぎ 無事に倒せた時には とらがハイテンションモードに突入
そのままゲームが進行し 気がつけば 午前5時
周囲が明るくなって来たので、今日のプールの準備をして ハーブに水をやり 一息ついた所でもう一眠りしようかと
寝室に向かおうとすると有ることを思い出した。
以前に 苺の苗の植え替え用にと 草を燃やして耕して十分に休ませていた事を
・・・・・
移植小手と選手ハサミを持って田んぼに向かうとらがいるのでした。(^_^;)

普段は植え替えなどせず 増やした苗を直接新しい所に移していたのですが 試しにと1時間半ほどかけ
50株ほど植え替え
さて どうなるかな?

  • プール

今日のお仕事は休みをとりました。
で、朝食を食べた後 嫁さんから提案
嫁さんの実家に帰ってから みさき公園のプールに連れて行く予定であったが、
明日はゆっくりしたいから これから行きましょうとの事
・・・・・
準備を済ませて、荷物を車に積み込み出発するであった。
お盆の為に渋滞するかと思っていましたが 幸いにも少し時間がかかっただけで無事に11時前に到着
みさき公園の前のコンビニでおにぎりを買ってイザ突撃
依然とは違い、公園の駐車場は前払いではなくて、機械が導入されていました。
また、ゲートも改装中らしく 別の場所に設置されています。
ただ、その位置はプールに近くて嬉しかったりもしました。
前回の反省も踏まえて 浮き輪は人数分 ビーチサンダルはバッチリ装備
もう フライパン踊りをせずにすみました。
だた、長女が2回目で慣れた為か 一人でガンガン進んでいき何度か見失い心配したりもしました。
プールには凄い人 流石に盆です。
何とか荷物の置く場所を確保してからプールに長男と入ります。
・・・・・・
ご機嫌であります。
泳ぐ事は出来ずに 浮き輪で浮かんで流されるだけですが 笑顔で遊んでくれます。
途中で 長女とバトンタッチをします。 長女はプールに底に足が着き 安心感が増しています。(b^ー^)
ただ、強い水の噴出口に足を取られて溺れるかける一幕もあり まだまだフリーには出来ません。(^_^;)
それにしても、以前に捻挫した足首が泳いだ時にまだ痛いとは ちょっとマズイかも知れません。
1時間ほど泳いでから お昼ご飯
元々 売店で売っているカップラーメンで済ます予定でありましたが 去年の売店に向かうと一つも置いていません。
お店の人に聞いてみると、更衣室の上にあるとの事
言ってみると確かに売店がある。
ついでに その売店から延びる人の行列も _| ̄|○|||
40分ほど並んで カレー・焼きそば・ラーメン・ウドンをゲット
一番の収穫は 長男が辛抱強く待ってくれると言う事でした。
昼食後もプール
送り盆と言う事もあり 2時過ぎまで泳いでいました。
しかし・・・
仕事場の人2組と遭遇
地元より遠い場所になるほど遭遇率が高くなるってどうよ? (笑)

  • 送り盆

帰りは渋滞に遭うこともなく無事に家に辿り着きました。
すると 家の駐車場には奈良ナンバーの車が
・・・
奈良から親戚一家と男の人がきていました。
男の人は 奈良の長女さんのお友達との事
しばらくお話したら 奈良の親戚一家はもう一つのお里に帰っていきました。
その後、川に仏さんを送ります。
で、長女が川に何故来たのかを聞いてきたので簡単に盆の説明(仏さんが戻ってきて、また旅立つ事)をするが
まだ理解できず 「お爺ちゃんと、お婆ちゃん 来年死ぬの?」ときたもんだ。
う〜ん 来年は理解してくれるかな?
…(−_−;)

  • 里帰り

無事に仏さんを送ってから 荷物を揃えて嫁さんの実家に里帰り。
向こうで 洋食屋さんに連れて行ってもらってきました。
美味しかったです〜 (>_<)
で、食べ終わって帰ってきてお風呂行って20時半に就寝
・・・・
はや〜 (笑)