やってきました。 11月3日
毎年楽しみにしている 近鉄和歌山の 北海道大物産展 いよいよ 今日です。
今朝は 朝食用に昨日の内に買った 焼きそばを食べ 布団干し・シンク掃除・アイロンがけ
そして、ケロロ軍曹を見た後 出発の用意をして家族4人で出発
以前遭遇した 大混雑が脳裏に焼き付いていたが 今年もスムーズに駐車場に駐車
一安心です。
ですが、催し物広場は やはり 大盛況
凄い人です。
とりあえず、とらの第一目標 うに・イクラ丼を食べに向かうが 嫁さんはウニが嫌い それに
子供達は どちらかと言えば まだラーメンの方が大好き
しかし、とらは どうしても 丼を食べたい
なので、嫁さんに 子供達の面倒を見て貰おうとしたが 長女が とらに付いてきたので 長男だけをお願いする。
そして、11時過ぎと言う 時間だが 既に行列が出来ている そのブースで待つが
 ・
 ・
 ・
中々 列が進まない。
4人掛けの机が3つ 5人かけ?のカウンターが一つの こぢんまりしたブース
人の回転がスムーズにいきません。
嫁さん・長男を待たせていて 気になるし 長女も 待ちくたびれるのでは?と心配になりながらも
ジッと 我慢の子となるのでした。
そして、約20分後 いよいよ 自分の番に
相席でしたが なんとか座れて いざ 注文
今年も 美味しそうな 丼に巡り合えました。

長女に イクラのお裾分け
しかし、大半は とらの胃袋へ
 ・ 
 ・
 ・
ハタ目からは、子供にちょっぴりしか渡さない 鬼に見えたでしょうな。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 
とらの第1目標達成後 電話をつかい 嫁さんと合流
今度は、3人のご飯へ
第1候補の 北海道ラーメンは 残念ながら凄い行列だったので 子供達が待つとは思えなかったので
近鉄のテナント 杵屋へ
途中 とらの第2目標 バターサンドクッキー2箱 ゲット
杵屋で3人ウドンでお食事
とらは 長男の食事の補助
みんな 美味しく頂きました。
去り際 とらが買ったバターサンドクッキーを持って出るのを忘れて 店員さんに呼び止められたのは内緒だ。(笑)
 
昼食後 とらの第3目標 スィートポテトをゲットの為に 行列に参加
今度は 長女・長男つきだ。
嫁さんは、自分の欲しい物を買いに行く。
が、これまた 行列が進むのが遅い。
抱っこで我慢していた 長男が歩きに行きたがる。
肩車で応急処置をしたりもするが これまた15分ほど経つと もう限界
どうしようかと? 思案していると 嫁さんが帰還
ホット一息 嫁さんに長男を預けました。
その後、ケーキの試食があったので 長女と食べて まんまとその作戦にはまり ケーキを買って
程なく、スィートポテトをゲット
 
とらの大北海道展は終わりました。
 
その後、嫁さんに再び電話
瀬戸物売り場に居ると聞いて、一旦買い物を車に置いた後合流する。
すると 嫁さんから 一言
「長男が、工芸品さわって 割っちゃったの 2万円の・・・」
 ・
 ・
 ・
なんですと〜
 
ついに やっちゃったのか・・・
何時かは こんな時が来ると思っていたが (T_T)
丁度 とらが電話をして 目を離した隙に やっちゃったらしいです。
店員さんに 怪我はなかったか? と、心配してくれた上に 不問に付してくれとの事。
とらからもお詫びをと、その店員さんを探すが見つからずに そのままになっちゃったのが心残りです。
(熱心に探して話が大きくなったら大変とも言う (爆))
 
その後、デパ地下へ行き その他諸々を買って 近鉄を後にし、途中 嫁さんのお世話になっている人の所に
立ち寄ってから帰宅するのでした。
 
近鉄さん これからも 贔屓にするよ〜 (。・_・。)ノシ