お風呂も上がり 後は寝るだけとなった。
すると長男が「あっち」と母屋に連れて行けと指示してくる。
長女と長男を一緒に担いでいくのであった。
 
母屋ではババ様が丁度掃除をしていた。
すると母屋に飛び込んだ長男が一目散に掃除機に飛びつき掃除を始める。
なかなかの手さばきになってきていました。
また、とらが冷蔵庫から取り出したお菓子を長男の口に放り込んた時に零れたお菓子もしっかりと吸い取ってくれます。
 
最後は、長女と長男とオババで廊下の床のから拭きレースが始まり大騒ぎ
途中で、長男が台所に布巾を持って行って濡れ布巾になった所で 強制的にゲームオーバー
とらに 長女と共に家につれて帰られるのでした。