6時30分起床
そのままジャージに着替えて 苺の植え替え作業開始
・・・・・
1畝だというのに2時間半かかり作業終了
(^_^;)
 
午前中は、長女の勉強を見たり 長男とバトスピで遊び(長男が一方的に好きなように遊ぶだけ) ビデオを見たり
して過ごします。
 
午後 退屈なった とらは 長女・長男を連れて たこ焼き&ピットワン巡りに連れ出すが 途中で長女が
「お母さんは行かないの?」と言うので 夕ご飯の準備をしている 嫁さんに聞いてみたら「行く」と言うので
Uターンして4人で出発
生憎 たこ焼きは、ミスドのドーナツに変わってしまったが とりあえずミスドに到着
しかし、駐車場が空いていなかったので 嫁さんと子供達を降ろして とらは少し離れた場所にあるゲーム店で
一休み
15分後 食べ終わった嫁さん達を車に乗せてピットワンへ向かい 生DVDと子供用の玩具(300円程度)を
買って帰宅するのでした。
 

嫁さんのお出かけ計画が発動
期日は11月21日(土)
必須条件は 「解禁された蟹料理」
じゃらんで検索
色々とあるが、三連休の土曜日に空いているなんて条件では なかなか見つからない。(笑)
見つかっても、一人当たり3万円超の高額商品
冷凍の蟹
バイキング料理 (笑)
加賀温泉周囲は諦めて越前周囲に変更
そして、お宿が決まりました。
所用時間およそ1時間
・・・・
大変でした。(笑)